【ばやブロ】いつの間にか消滅中。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

今年も残り1カ月半。

今年を振り返ってみると、

自分の英語の勉強が、ほとんどできずに終わってしまう感があります(;^_^A

 

オンラインレッスンは続いているのですが、

英語力向上には何も役に立っておらず

(自分側の問題。先生が訂正してチャット欄に書き込んでくれた文章を見直していないワタシ(◎_◎;))

じゃーなんで受けてるの?と言われそうですが、

ワタシがこの先生が好きで、もはや友達的な感覚なのです。

今のところ先生とワタシの都合を合わせると、

月の半分ぐらいの受講に落ち着いているのですが、

聞いてほしいことが日々出てくるので、稚拙な英語だけれど、

『ちょっと聞いてほしい~!!』と

頑張っておしゃべりをする感じです。

先生もそんな私の英語でも、根気強く聞いてくれるので

ありがたい~!!

 

読み聞かせもしなくなっちゃったので、簡単な本を音読することもない。

自分用の楽しみの読書も、もうずーっとやっていない。。。

 

 

えっ、やばくない??ワタシ。。。。。

 

 

でも、何年か前の、あのメラメラの情熱もないのよ~(-_-;)

 

これが老化だろうか。。。。

 

本家YDK、ずーーーっと続いてるママたち、心から尊敬するわ(@_@)!!

 

 

とりあえず一日1分、ものすごい簡単な英文を音読することを1週間がんばってみようかな。

 

 

というかやらないとダメだ~(><)

 

 

このまま今年が終わってしまうのはあかん~!!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^