あんなにDoraを視聴したのに・・・

おうち英語のテッパン動画。「オーラ!ソイ・ドーラ!!」と言えば??

 

そう、”Dora the Explorer”ですよね。

 

 

そりゃー、うちも見ました。

 

ええ、アホほど

 

 

今は高校生になる長女が未就園児だったころから、いまだに次女もみるし、いや、長男も喜んでみてる(注:一応、中学生男子です)ので、かれこれ私は15年ほどは見続けていることになる。

 

 

 

先日、プライベートレッスンの時にお絵かきしようということになったので、Doraを描いてみようかなと。

 

そりゃ、15年も見てるんだから、描けるでしょ。

 

結構単純そうな顔だもの。

 

ん??ドーラの前髪どうなってたっけ??

 

ん?ドーラの口って、どんな形だったっけ??

 

あれ?ドーラって、鼻と眉毛ってあったっけ???

 

 

そして、描けた。

2018_09_30_blog (3)

 

えっと・・・

「人喰いドーラ」ですか・・・・??

あまりにもヒドイ出来なのでリベンジ。

 

 

アニメを見直して特徴をつかむ。

 

そうかそうか、前髪はまっすぐか。

 

修正版。
2018_09_30_blog (4)

マネして描いてこのレベルの私って・・・・・・。

 

 

私の渾身のドーラの絵に大笑いした長女リリ。

 

私のDNAを受け継いでいるものよ。君も描くがいい。

 

人喰いドーラを!!!

 

 

リリ
えー!?どんなんやったっけ?

 

 

ほらほら、そうだろう。

 

君も私と同じように15年間、Doraに捧げてきたというのに、Doraへの気持ちは所詮そんなものだったんだろう!!

 

 

何も見ずにうろ覚えでのドーラ。

2018_09_30_blog (1)

ハイジ的な絵ヅラだな・・・

 

 

見本を見ながら描いたドーラ。

2018_09_30_blog (2)

めっちゃうまいやん・・・・・・。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件