ついにリモコンを!!

10年以上前のテレビを使っている我が家。

 

液晶の一部に黒い線が・・・・

ま、気にしない、気にしない。

 

ん??リモコンでテレビの電源が消せなくなったな・・・・( ゚Д゚)

ま、テレビのボタンを押して消せばいっか!

 

あれ、、リモコンで音量を大きくできない・・・・・・・(*_*;

ま、これもテレビのボタンでやればいっか!!

 

あ・・・・・あれ、音声切り替えができない・・・・・・・・( ゚Д゚)

テレビ自体に「音声切り替え」ボタンがない・・・・・・・

 

 

ジョージ

ボタンをとても強く押してもな、

英語をしゃべらないのよ。

 

といいながら、愛する「おさるのジョージ」を日本語で観るジョージ。

 

チャンネルがたいして切り替わらないとか、音量変えにくいとか、そういうのはなんとかサバイバルできたけど・・・・・・

 

音声切り替えできないのは・・・・・・・

 

死活問題!!!!!

 

 

 

面倒で後回しにしてきましたが、ようやくリモコン新調しました。

 

やはり、私みたいな面倒くさがり人間は、ギリギリまで追い詰められないと動かないもんだな。

 

買ったのはこのマルチリモコン

 

10年前のテレビでも問題なくつかえて、超快適。

 

 

アントニオ

Wow~!リサ!!リモコンでちゃんと

音量が変わるなんてステキだね!!!!

 

と、ダンナも大喜び。

小さな喜びやな~(笑)

 

 

 

ジョージ
ほらなっ!ちゃーんと英語でしゃべるのよ。

 

と、ジョージも大喜び(?)

ね、英語しゃべってもらわないと困りますからね。

 

 

 

ジャスミン

あたらしいリモコンは、

ちゃんとボタンがおせるね!!

 

と、ジャスミンも大喜び。

ね、まぁ、それが普通なんですけどね。

 

 

長女リリは・・・・

リリ
もっと早く買ったらよかったやん(笑)

 

はい、ごもっとも。

もっと早く買っときゃよかった(笑)

 

 

 

====
☆お知らせ☆
「出張東京SG」:1/11(木)夜8時~ 予約スタートです

詳細はこちら
====

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件