我が家のGW

みなさま、長ーい人は8連休だったらしい今年のGW。

 

私もなんと4日間連続で仕事がお休みという奇跡の連休!!

 

 

 

1日目は叔母の家でBBQ

 

やっぱり炭火でたべるお肉はおいし~!

 

さらにダンナがトルティーヤとワカモレを準備してくれていたので、久しぶりにメキシカンなBBQも堪能でき、幸せ~

 

メキシカンBBQは、ネギをまるごとそのまま焼くのがポイント

 

でも、緑の部分は食べません。甘く焼けた白い部分だけをトルティーヤの上にお肉とワカモレとともにのせていただきます!

 

 

アメリカでは”Scallion”という、細ネギみたいなんだけど白い部分が長めのものを使用。

 

でも、日本のネギは白い部分が短いので、白ネギを使用しました

 

って、写真撮るのを完全にわすれた~

 

 

BBQを堪能した帰り道、ジョージは大泣き。

 

何故かというと、叔母の家に行くときに見かけた、住宅博にあったトーマスの「ふわふわトランポリン」に行きたかったと・・・・

「僕はトーマスが好きだったんだよぉ~!!」

「行きたいっと思ってたのにぃ~!!」

「フワフワしたかったんだよぉ~!!」

「もうな、行けなかったらな、僕はとっても悲しいと思ってたんやでぇ!!」

「マミーが連れて行ってくれる、と思ってたんやでぇ!!」

 

あげくの果てには

 

“It was my dream!!”とまで言われ(笑)

 

そんな事言われても・・・・住宅博、終わっちゃってるし・・・ねぇ

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件