スッキリ!

 

なんてことはない。

【マティアス家の一コマ】がテーマの「マティアス家な日々」カテゴリ記事。

 

「スッキリ!した」話。

いってみよー!

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^

 

ファッションには無頓着な私。

身だしなみも最低限(以下?)レベル。

 

もうちょいなんとかしたら?と言われるが・・・

 

長女リリ
もはや、マミーにちゃんとさせるのはムリやな。

 

長女にも匙を投げられた。

 

「ママでもキレイでいたい」なんていうキラキラママたちとは正反対。

 

そーんなダメ母親ですが、反面教師なのか、娘はまぁまぁちゃんとしている。

 

 

何度も頼まれた。

 

長女リリ
アイロン買って欲しい。

 

なんやと~?

アイロンなんか使うことないやろ。

 

 

長女リリ
毛玉取りマシーン買って欲しい。

 

なんやと~?

わざわざ毛玉とらんでもええやろ。

 

 

と、言っていたが、制服にアイロンをかけたり、毛玉をとったりしたいと何度もいうので、仕方なくゲット。

 

ちゃんとそういうのをしてあげる、ちゃんとした母親じゃなくてスミマセン。

 

中1のころから、マティアス家の洗濯部に入部中の長女リリ。

参考ブログ記事「長女のプチ反抗期、脱出か?」

 

部活動も5年目となり、洗濯はお手の物。

(洗濯機がほとんどやってるが。)

 

洗濯終了後、部屋でアイロンをかけているらしき匂いがリビングまでしてくる。

えらいねぇ・・・。

 

 

そして

リリ
みてみてー!
キレイになった

と毛玉がとれた服を見せてくれた。

 

 

ほーほー、結構キレイになったね。

 

 

数日後。

 

 

リサ
リサ
よくみたら
私のこの服、毛玉いっぱいやな・・・。

 

 

はい、よろしくー♡

 

 

ビフォー

 

ガリガリ~

 

アフター

 

 

だいぶスッキリ!

 

 

毛玉取りマシーン、正直、たいしたことないだろ、と思っていた。

意外と見直した。

わーい、これからは、毛玉がいっぱいついたら、取ってもらおっと!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件