次女が幼稚園で初めて○○できた!

午後3時ごろ、電話がなった。

 

まーた、ダンナが

 

 

(アントニオ) 「ベイビー、今日のディナーはなんだい?」

 

と、どうせ私の返事は毎回

 

(リサ) 「そんなんまだ、決めてないっちゅーねんww」なのに、飽きもせず毎回ディナーのメニューを聞いてくる電話だと思ったら・・・

 

ジャスミンの幼稚園からだった。

(あ、体調悪いのかな・・・・・)

 

幼稚園から電話があると、あの、恐怖の「熱があります。迎えに来てください」コールかなって身構えちゃいますよね・・・・^^;

 

恐る恐る電話を取ると・・・

 

 

幼稚園の先生

 「こんにちは。ジャスミンちゃん、苦手な食べ物がいろいろあって最近は『給食』って聞くだけでウルウルきてたんですよね・・・」

 

 

(リサ) 「そうなんです。好き嫌いが多くて・・・すみません><」

 

 

幼稚園の先生

「今日はですね、主任の先生が横について、がんばって食べようねと一緒に一口ずつ食べる練習をしてたんですけど、一回ウエッとしてしまって・・・」

 

 

(リサ) 「ああ、そうなんですね。お手数をおかけましたmm」

 

 

幼稚園の先生 

「でもね、ジャスミンちゃん、がんばって食べるっていって、今日は完食したんです!!」

 

 

(リサ) 「ええっ!?ほんとですか??家では全然食べないのに!」

 

 

幼稚園の先生

「完食カードを他の先生にも見せたりして、すごく喜んでますし、褒めてあげてくださいね。」

という、「褒めてあげてね」コールでした。

 

 

「完食カード」なんていうのがあるのをはじめて知りました。

(←今まで完食したことなかったら、見たことないのは当たり前か・・・・(笑)

 

 

ジョージに時にはなかったなー。

 

 

どこの幼稚園も先生は若い人ばかりですが、とにかく、ここの幼稚園はその若い先生たちをまとめる主任の先生がすごくしっかりしていて、子ども達に、時にはめちゃくちゃ厳しいのですが、あふれんばかりの愛情で接してくださるので、本当にありがたいです。

 

 

私にとって、幼稚園選びは、「英語」よりも「設備」よりも、園長先生と、先生方の考え方・方針などが一番重要。

 

やっぱりここの幼稚園にしてよかったな♪♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件