登園拒否?

現在、普通の日本の幼稚園に通う、次女ジャスミン。

大好きなお友達といっぱい遊んだり、大好きな先生といっぱいおはなししたり。

 

 

ちょっぴり苦手だった給食も、最近はほぼ毎回完食!

 

 

まぁ・・・・苦手だったプールはまだまだ苦手ですが、できることもずいぶん増えたみたい。

 

 

うちの幼稚園は、週3回が給食で、週2回がお弁当。

その週2回のお弁当も、給食に変更可能なのですが、なかなか割高なので、お弁当持参にしてます。

給食はがんばって食べているものの、結構好き嫌いの激しいジャスミン。

 

 

ただ、上のジョージが本当に偏食がひどくて、決まったものしか口にいれない状態でも、全く問題がないため、なんとなく、嫌いなものでも小さい時から無理に食べさせなくちゃ!!!という意気込みが全くない私。。。。

 

 

いつか食べられるようになるだろうと、幼稚園のお弁当も基本的に好きなものしか入れません。

苦手なものは、給食なら食べられるのに、お弁当だと食べられないとシクシク。

お弁当だと甘えてしまうのかな〜。

 

で、先日、さぁ、幼稚園行くよ~!!!

 

 

(ジャスミン) 「おなかいたい・・・・・・」

 

 

 

へ!?なんて!?

 

 

(ジャスミン) 「マミー・・・・おなかいたい・・・・・・」

 

 

なんやて!?

相変わらず声ちっちゃ!!!(笑)

ジャスミンは、本当に声が細くて、ちょっと気弱なシチュエーションになると、声がほとんど聞き取れない。

 

 

(ジャスミン) 「マミー・・・・おなかいたい・・・・・・><」

 

 

ん??おなかが痛いって言ってたのか…。

でも、本当に痛そうではない。

これ、プールの日によくある現象なんですよね…。

 

 

ゆるーい、登園拒否??

でも、今日はプールないよ〜!

だから、大丈夫だよ〜!

 

 

(ジャスミン) 「マミー・・・・おなかいたい・・・・・・」

 

 

(ジャスミン) 「ランチ・・・・食べられない・・」

 

 

あっ。。。。。

私がジャスミンのお弁当に、こっそりキャベツをひと切れ入れたの、バレてたのか!!

こっそり作戦、失敗…

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件