幼稚園でもらってくるお菓子が…(ー ー;)

現在、次女のジャスミンは、近所の幼稚園の年中さん。

 

この幼稚園は、長男のジョージが年中の時からお世話になっています。

 

ちょっと園舎は古めで、派手さはないけれど、

子どもの事を本当に考えてくれて、子ども達の個性を認めてくれて、

でも、しつけも適度に、いろんな事を偏らずに満遍なくしてくれるので、

すごく気に入っています。

 

 

ただ、唯一、初めてのときに衝撃だったこと。

 

 

それは、毎月行われる「お誕生日会」で幼稚園からもらってくるお菓子!

 

とてつもなくジャンキーなスナック菓子を持って帰ってきます。

 

ジョージが年少まで、長女もずっと某インターに通っていたので、スクールで持って行ってもいいスナックは、フルーツ、ドライフルーツ、ナッツ類、プレーンなクラッカーのみだったんです。

 

 

クラスメートのママ達も、こども達が遊びに集まっても、そういうヘルシーなものしか子ども達に出さないのが当たり前でした。

 

 

なので、はじめて、ジョージが持って帰って来たジャンキーすぎるスナック菓子に目がテン(笑)

 

そして、遠足に行ったりすると、他のこども達が持ってくるお菓子のジャンキーぶりに、またまた目がテン(笑)

 

 

あり得ない…と思ってましたが、次女のジャスミンは完全にジャンキーまみれに(ー ー;)

 

まあ、一ヶ月に一回のお楽しみだし、別にいっか〜と毎月持ち帰るお菓子を喜んで食べてます。

 

 

しかし、どうやら、保護者の誰かからクレームが出た模様。

 

 

園から「お誕生日会のお菓子を検討します」の手紙とともに、今日はオレンジジュースを持って帰ってきました(笑)

 

まあ、果汁100%っぽくなかったけど、予算を考えたら仕方ないんでしょうね。

 

どっちにしろ、とりあえずジャスミンは喜んでオレンジジュースも飲み干してたから、

ま、いっかσ(^_^;)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件