名古屋へ。前ノリ編

1年くらい前の夏。SGにビックリなお客様が・・・。

で、その後、愛知で開いた交流会。

 

その流れで、何人かが中心メンバーになり、

「おうち英語ひろばin愛知(ブログはコチラ)」

(←名前はSGを完全にパクられてる(笑)

として、いろいろイベントを開催されてます。

 

いつか参加したいなーと思いつつ、なかなか都合があわなかったのですが、今回、ようやく、ばや館長とともにアートイベントに参加できるチャンスが♪

 

ただ、朝の9時半集合・・・・(*_*;

まぁまぁ早いな・・・・(*_*;

んじゃ・・・・・

前ノリしてまえ!!!!

 

 

 

結局、前ノリ当日は、SGにて相変わらず外国人の面接2件。

 

一人はすんごく明るいドイツ人の女性。

外国人と遊ぼうの企画にいい感じ~!!

 

もう一人はバングラディシュのおじちゃん。

エンジニアリングで風力で動くタービンとかのプロ。

うーん、こちらの男性は男の子が好きそうなイベント向けかな・・・・

 

 

 

SGを閉めてから、ばや館長をひろって、名古屋へ!

 

2時間かからず目的地についたので、運転も疲れず、よゆーよゆー☆

 

結局、ホテル探しは愛知組のRちゃんにほぼ丸投げで、かなりリーズナブルなとこを抑えることに成功。

 

子ども2人つれて朝食付きで、名古屋の都会ど真ん中で、1泊7000円ちょいって、どんだけ~(笑)

 

ま、お値段なりの・・・・って部分もあったけど、

 

別に私はそういうとこにハイクオリティを求めない人なので、全然いいです。

 

ただ、ユニットバスを見たことがないジャスミンは

 

ジャスミン
どうしてこんなに狭いの?

 

を連発。

 

ばや館長の娘ちゃんは、トイレがあるところでシャワー浴びようとしてたんだとか(笑)

夜ご飯はプランについてなかったので、ホテルのまわりをぶらぶら。

 

リサ
リサ
えー、あそこのチキン、おいしそうやん!!

 

ジョージ
えっとな、ぼくはフレンチフライがいるで!!

 

リサ
リサ
・・・・・フレンチフライないやん( `ー´)ノほな、違うとこいこか・・・

 

リサ
リサ
あ!、あそこのラーメン、めっちゃおいしそうやん!!

 

ジョージ
えっとな、ぼくはな、ヌードルはな、『すうどん』がいるで!!

 

リサ
リサ
・・・・・ラーメン屋にうどんはないやろ”(-“”-)”ほな、違うとこいこか・・・

 

リサ
リサ
えー、あそこの焼き鳥、おいしそうやん!!

 

ジョージ
えっとな、ぼくはな、白ごはんが大好きやで!!

 

リサ
リサ
・・・・・飲み屋やし、白ごはんないやん”(-“”-)”
ええかげんにせえ!!( `ー´)ノ

 

っつーことで、結局「白ごはん」がサイドでついてくるという担々麺やさんに入る事に。

カレー風味の担々麺が美味でした~。

 

そして、黙々と白ごはんをひたすら食べるジョージ。

 

IMG_7713.jpg

 

彼は、いつになったら外食を楽しむことができるのかねぇ・・・・と心配する私をよそに、黙々とたべて一言。

 

ジョージ
あー、白ごはんはとってもおいしかったわ。ぼくは、白ごはんが大好きだよ!!

 

さようですか・・・・・おいしい白ごはんを名古屋まで行って食べれてよかったね・・・・(*_*;

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^