YA、何年ぶりかな?

あんまりタイムリーに記事をあげるのはすきじゃないのですが、

他にネタがみつからないので、とりあえずYAネタです・・・。

 

YAに長女リリが初めて参加したのは、いつだったかな?と過去記事をみると、2014年5月でした。

 

てっきり長女は気に入って、また参加すると思ったのに、「歌」が入るのがイヤだのなんだのと、グダグダ理由をつけて、もうYAには絶対参加しないと言われて早4年。

 

YAで遠方のおうち英語友達と会えたりするので、子どもは参加してなくても、私だけで友達のショーを見に行ったり、しゃべりに行ったりしてましたが、ようやく、次女が参加できる年になり、今年は4年ぶりにリベンジ参加!!!

 

さて、次女ジャスミンは、楽しんでくれるかな~?

はて、ジャスミンはどこだ??

小さい・・・・

とにかく小さい・・・・・

埋もれてて全く見えないwww

かなり小柄なジャスミンは、あまりよく見えませんでした(笑)

 

まぁ、いっか。

私はあんまり参観とか見学とか写真撮りまくったりするタイプの親ではないので、その子どもの姿を必死に見なくても、子ども自身が楽しんで、何かを感じてくれたらそれでいい。

子どものイベントにドライな親で、ほんとごめんよ・・・

 

 

それにしても、なかなか小1の子にとってはハードスケジュールだと思いますが、よくがんばったと思います。

 

一言、ソロ(?)で言う場面もあり、普段から声が極細なジャスミンの声が聞こえるのだろうか?と心配しましたが、かなり大きな声で言えて、それも、よくがんばったな~と思いました。

 

 

 

一方、仲のいい親同士での見学&おしゃべりも相変らず楽しく、いっぱい笑いまくって、また来年!って感じかな。

あれ、そういや、来年も参加したいかどうか、聞いてなかったな。

長女と同じように拒否したらどうしよう・・・・。

仕方ない。

その時は、また、私だけ友達に会いに行くか。

 

 

YAのメンバーはもちろん、サポーターやホストファミリーのみなさんの協力があってこそ。

4年ぶりのYAに参加できてうれしかったし、本当に素晴らしいGWをありがとう~!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件