次女のハマった洋書シリーズ

 

小2になる次女ジャスミンは、お友達と外で遊ぶのが大好き。

 

学校の勉強にそこまで苦労はありませんが

読み書きの方はイマイチ・・・・(笑)

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^

 

寝る前のベッドタイムストーリーも自分で読むことはなく

もっぱら読み聞かせか遊び本。

 

こちらの迷路シリーズが大好き!

   

 

 

こういうミッケシリーズも大好き。

 

 

 

「ストーリー」のものは少な目なんですよね~。

 

 

でも、たまにこっそりかけ流していたこちら

 

たまたま、SGからこの本を持ち帰ったときに言ってみた。

 

リサ
リサ

どんなストーリーか、マミー知らないんよね。

だからベッドタイムストーリーに読ませて~。

 

ジャスミン
えー、じゃぁ迷路の後ならいいよ~

 

一気に一冊読んでみた。

 

 

リサ
リサ

へー!こんな話だったのか!

おもしろかったな~。

シリーズであるから、他のエピソードも読んでみたいな~。

 

 

数日、何種類か読んでみた。

 

 

ジャスミン

おもしろいね!!

ジャスミン、これ、めっちゃ好き!

 

 

しめしめ・・・(笑)

 

ま、小2ならこのレベルの本は軽々自力読みできているおうち英語っ子も多いと思います。

でも、読み聞かせをせがんでくれるのも今の間だけですしね~。

 

布団の上でぴと~っとくっついて一緒に読める時間。

 

あとどれくらいかな~。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件