オンラインからほぼ卒業

 

おうち英語では定番すぎるオンラインレッスン。

 

実は、私はなかなか踏み出せなかった過去があります(笑)

 

リサ
リサ
こんにちは~!
最近、いろいろとオンになることが多い
【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

毎日のようにスカイプやズームを使い、打ち合わせに、レッスンに、コンサルに、交流会に、女子会(?)にと使いまくっている私。

 

そして、SG会員のみんなにも「オンラインレッスン、今やったらタイミングいいでーー」とおススメすることもある私。

 

「オンラインビデオ電話なんて超軽いノリでいけるよね!」という雰囲気を醸し出している私。

 

 

なんですが

 

 

ばやちゃんに出会った10年ほど前。

 

幾度となく言われたんですよ。

 

 

ばやちゃん
ばや
オンラインレッスン
めーーーっちゃ手軽やでぇ~!リサちゃんもやったらいいのにぃ~!

 

 

でもね~、なかなか最初の一歩がでなかったんですよ。

 

なんかハードル高くて。

 

そんなこんなでグズグズと1年以上オンラインレッスンに足踏みしていた私(笑)

 

ようやくスタートしたのは、長女が小4くらいの時かな~??

 

やってみれば「なーんだ、ほんとに手軽でカンタン!さっさとやっておけばよかった!」って思うんですけどね。

 

って、そんな過去があるからこそ、SGでは、ハードルが高くてなかなか踏み出せないママたちがオンラインレッスンに踏み出しやすい様な企画をしています。

 

 

長女がオンラインレッスンをスタートしてから、現在にいたるまで約8年間。

 

週1からはじめて最高週6ペースでオンラインレッスンをコツコツやってきました。

 

「レッスン」じゃなくて、おしゃべり的な立ち位置だったけれど、それこそ

 

 

毎日あるのが当たり前

 

 

我が家では、オンラインレッスンはそんな感じでした。

 

 

でも、先日ついに一人の先生を除いた全てのオンラインレッスンを一旦卒業することにしました。

 

理由は大学受験です。

 

が、なんだか「おうち英語」も「育児」も卒業なのかな~と。。。

 

 

長女が生まれた約18年前。

 

常にイライラがピークに達してて「早く子育てなんて終わって欲しい」とばかり願っていた私。

 

まだまだ下の子達がいてくれて、「子育て」が続く事が嬉しく思える自分になるとは、ほんと想定外(笑)

 

子どもの存在って大きいんだな~

 

と、しみじみ思う今日この頃・・・・

 

 

 

しみじみ・・・・

 

 

 

 

ジャスミン
ねーねー!
リリは、いつ赤ちゃん産むの~!?

 

 

ひえっ

 

子育てはしたいけど、孫育てはまだ当分遠慮したいですっ!!

 

 

アントニオ

ナヌ~!?

リリ!!BFはいるのか!?

どこのどいつだ!!

オレがチェックするからな~!

 

 

リサ
リサ

それ、イヤがられるダディの典型だからさー

もう大人しくしときなよ・・・

 

 

リリのオンラインレッスン卒業とともに子育てが終盤に近付いても、マティアス家のレベルは代わり映えしないwww

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件