中学生のお泊り

長女リリのお友達が昨日、「一緒に勉強する」という名目で泊りにきました。

 

リサ
リサ
ほんまに勉強するん??

 

と思いながらでしたが、とりあえず、私は夜まで予定がびっちりだったので、まぁ、テキトーに来て勉強して泊まってくのは別にいいよ~とオッケーしました。

 

 

 

実はこのお友達、ものすごく近所に住んでて、徒歩圏内におうちがあるクラスメートなんです。

 

リリの学校はいろんなところから生徒が集まっているので、クラスメートだけでなく、同じ学校の生徒がすぐご近所に住んでるってなかなかないんですよね。

 

お友達も入学後、リリの自宅があまりに近くにあるので、びっくりしていたようです。

 

ほんとラッキー。

 

 

 

夕食はその泊りに来てくれた友達のパパがしているレストランへ連れて行ってもらったらしく、さらにお土産にとパパさん手作りの鯖寿司をいただきました。

 

私、普段あまり鯖寿司が好きじゃないんですが、全然臭みがなくて、めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

 

で、私が帰宅したのは夜7時半ごろ。

 

案の定、二人でパソコンの動画を見てキャッキャ言ってる。しかも、少女時代・・・・・(^^;)

 

勉強せんか~いっ!!

 

で、ボチボチやりはじめたお勉強。

 

リリは現代文の宿題の熟語調べ。お友達は塾の数学のテキストをはじめました。

 

ガツガツ集中して問題を解いていくお友達に引き換え、辞書を持ち、調べながら目はジョージたちがみているテレビへ・・・・。

 

集中せんか~いっ!!

 

 

 

ちなみに、最近ジョージがはまって毎日同じエピソードを見ているのですが、それはコチラ。

“Rolie Polie Olie”


 

リリがアメリカにいるころにテレビで放送していたものをダビングしたものなので、かなり古いです。

すっごくかわいくておススメです♪

 

 

ところで、お泊りした二人。

 

今日、土曜日は普通に学校があるので、うちから学校に直接行くようです(笑)

 

現在、朝の5時44分。

 

もうそろそろ起こさなくちゃ。

 

2人でぺちゃくちゃしゃべりながらだと遅刻しそう・・・(^^;)

 

でも、中学生になっても、健全にお泊りできるお友達が近くにいてて本当によかったです‼

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件