勉強時のBGMにイライラ

我が家の高2になる長女リリ。

 

高1のころから、すでに志望大学がほぼ絞れている状態。

 

何をしたいかわからない、という子が多い中、すごいなと思う。

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^

 

過去ブログにも書いていた通り、塾も、習い事も、部活もゼロという、レア女子高生…(笑)

 

 

まぁ、でも、自分のことはほぼ全て言われなくてもやるし、

家事もしてくれるし、私の仕事も手伝ってくれるし、

誰にでも優しく、気分のアップダウンが激しくない娘で、本当に助かる。

 

 

勉強も、塾や通信教育などを一切していない上に、

私は完全放置な割にちゃんとやってて感心する。

(誰のDNAなんだ)

 

ただ、そんなにずっと音楽聴いてて勉強に集中できるの??

と思うくらい、ずっと何かを聴いているんですよね。

 

 

ひたすらこういうK-POPの音楽を聴いている。

*あ、こちらは私のプレイリストからのおススメの一曲ですが(笑)

 

 

さらに、一時期ずーーっと、韓国アイドル関連のコメディ動画(?)

を見ながら勉強していたんですよね。

 

ってか、ノートとテキストは開いてるけど、目はずっとタブレットにいってますけど!!

 

長女リリ
集中してるしぃ~

 

イライライライラ

イライライライラ

 

おいおい、さすがに効率悪いんじゃないのか??

 

長女リリ
効率悪くないしぃ~

 

イライライライラ

イライライライラ

 

 

ま、イライラしたって、親の言うことなんて聞かないです。

他のことちゃんとやってるんだから、見ないふり、見ないふり・・・

 

イライライライラ

イライライライラ

でも、最近、勉強BGMが突然変化した。

 

 

ん??

 

どーした!

 

 

ここは、カフェか??

 

 

 

さわやか〜(笑)

 

 

長女リリ
ジャズも好きねん~

 

 

初耳ですけど!!

 

我が家の女子高生はこんな感じです(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件