YTJ 春の練習公演

相変わらず、小学生選抜クラスを辞めてから、また楽しそうにYTJに通うリリ♪

 

先日、普通クラスの小3以上クラスの発表会ともいえる春の「練習公演」が行われました。

 

2年前、はじめてショーを見に行くときはちゃんと予約券をオーダーして、開場前に行って、並んで、整理券をもらって、席をとって・・ってやったけど、2回目からは全く。

 

というか、そんなことをしなくても大丈夫です(^_^;)

 

開場ではなく、開演時間5~10分前くらいに行って、当日券(しかも予約と同じ値段)買って、並ばずに入っても前とど真ん中以外なら席はあいてます。

 

 

幕があがって初めは合唱。

 

でも、びっくり!たったこれだけ!?

 

前はどこに自分の子どもがいるのかわからないくらいの人数がいたのに・・・。

 

本番の舞台も、去年などはあまりに人数が多く、リリはリハレンで練習している曲目2曲にでて、全員での合唱曲にでるくらい。

(すごくうまい子は人数のすくないクラスの助っ人として何曲もでている子もいました。)

 

今回、人数が少ないクラスが多いためリリは合唱も含めて6,7曲出ていました(*’▽’)

 

 

普通クラスの発表会のはずなのに、何故か選抜クラス(しかも京都だけでなく違うスタジオの選抜も)もガンガン出ていたのですが、やっぱりみんなすっごく上手でした!!

 

 

動きがキビキビしてるし、顔がイキイキしてる!個人の能力もあるだろうけど、厳しい練習&スケジュールをこなしていってるだけあるなぁと思いました☆彡

 

 

ただ、現在、京都スタジオだけで選抜が3クラスもあるんだとか。

 

ちょっと多すぎ・・・・かな?(#^.^#)

 

親としたら、せっかく選抜行ったんだし、もうちょっとがんばったら周りの刺激も受けて上達するんじゃない?と思うんですが、リリがどうにもこうにも「くっそー、私もうまくなりたい!!」感が全くない(*_*;

 

 

なので、うちはあまり期待せずに「ダンス楽しめればいいや」くらいでマイペースに続けられるところまで細々と続けていきたいと思います。

 

 

 

 

ところで、噂のヤングアメリカンズ (*YAのオフィシャルサイト(英語版)はコチラ)をご存知でしょうか??

 

このYAツアー、すんごい人気で関東のとある会場では発売開始からたったの1分で200人だったかの枠が埋まってしまったんだとか!!( ;∀;)

 

しかし、去年もYAツアーに参加された親子英語つながりの方にいろいろディープな情報もいただき、さらに、発売開始時刻にあいにく仕事でPCの前に張り付けなかった私の代わりにチケットの申し込みまでしてくださったマモさん、ありがとうございました!!

 

無事、マモさんのおかげで夏のツアーに申込みできたのでリリも私も楽しみです!(^^)!

 

え?受験だろって?そ・・・・そうでしたね・・・(^_^;)

 

 

 

イベント

2014年4月のワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアは4月11日・25日です。

*4月は第2,4金曜の開催です(^^♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件