ちょっとオカシイ質問

先日、仕事中に中3になる長女から一通のメールがきた。

ちなみに、長女はマティアス家の洗濯部に強制入部させられ、現在も絶賛活動中。

参考ブログ記事→「困ったな~」

 

りり
柔軟剤を買ってきてください。

 

 

はいはい、りょーかい。

仕事帰りに、近所の店により、柔軟剤の並んだ棚へ。

えーーーっと・・・・

どのブランドだっけ・・・・・・”(-“”-)”

 

以前、私が洗濯していたときは、ずっと「レ〇ア」を使ってたんですが、長女リリが洗濯部に入部してから、「今までのやつは匂いが嫌だ」と言われて違うブランドをいろいろ試してたんですよね。

 

一応、洗濯する人が優先でブランドを決められる・・感じ??

 

我が家は、基本的に、車に乗るときに聞く音楽は、運転手の好みが最優先なのと一緒。

 

りり
あ!マミー、この柔軟剤のにおい好き!これからこれにして。

 

と、言われていたものの・・・・・

 

自分が洗濯しているわけではないので、全くどのブランドのどの種類だったか記憶にない。

 

柔軟剤がずらりと並んだ棚をいくら眺めても、どれが前回買ったものか全くわからない。

 

リサ
リサ
あ、、、、もしもし、リリ??  どのブランドの柔軟剤だっけ・・・・??

 

りり
えー?名前わからんけど、後ろに香りの強さのメモリの絵があって、その横に人の絵があるやつ!

 

リサ
リサ
これか・・・。え、で、何の匂いのやつだっけ・・・・??

 

りり
えー、覚えてないの?ピンク色のやつやん。

あ、、、これか。

 

こんな柔軟剤、前回買ったかな。。。??と思いつつ、レジへ行って、おつかい終了。

 

よく考えたら、中3の娘に柔軟剤のお使いたのまれるとか、どの柔軟剤買ったらいいのって親が電話で質問するとか、オカシイな・・・・・

 

と思いつつ(笑)

 

まぁ、いいか!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件