オンラインレッスンを週5×2週間してみた結果

**********
2015年12月2日(水)にママ向けレッスンの体験プレレッスンを開催します!

英語が話せるお子様限定の冬休み英語漬けプログラムのお申し込み受付中。
**********

 

 

英語がかなりあやしくなってきた長女にオンラインレッスンを急遽増やしました。
(その理由はここの記事参照)

先生は二人だけ。8時半~の1コマのみ。

 

それでもありがたい事に予約は結構とれて、週5ペースでここ2週間取れました。

 

はじめは

 

 

リリ

えー、またオンラインレッスン??

 

 

とぶちぶち文句を言っていたリリ。

 

最近では諦めたのか

 

 

リリ
あ、今日は○○先生の方か

 

な感じ(笑)

 

 

2週間といっても、たった25分のスピーキング時間を増やしただけ。しかも、25分間しゃべりっぱなしじゃないし、どうだろう・・・。

 

と思っていたけれど、結果として、やっぱり違う。

 

ちょっと感覚が戻ってきたというか。

 

質問に対してなるべく短く答えようとしていたリリも、いろいろ意見を言ったり、話がどんどん脱線していったり。

 

テキストを使って勉強!と思っている人は脱線してほしくないのかもしれませんが、私はリリの勉強は学校で十分^^;

 

そして、リリも楽しそう。

 

それを見て思った。

 

 

やっぱりおうち英語で小さい時に基礎を入れておけば、大きくなって忙しくなった時でも細く長くしやすいな~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件