大津でも英語サークルやっちゃおう!!

宇治からスタートした「英語児童館」を目指した親子英語サークル。

醍醐(メンバー募集中~!!)も2014年4月からスタートします☆

 

 

そして、やっと滋賀・大津にもめぼしい場所が見つかったので、親子英語友達の親子三組を誘って下見に行ってみました。

 

こんな感じで広々!カーペットが敷いてあるのでおうちみたいにくつろげました。
3_31_waigaya (1)

 

 

いい具合にテーブルやいすもあるし、奥にはローテーブルと座布団も。
3_31_waigaya (2)

 

 

みんなでもちよったランチを食べたり、もちよった英語のおもちゃで遊んだり、ママ達でいろんな話をしたりと、すっかりくつろいでしまって、時間があっという間にすぎちゃいました。

 

 

子ども達もトレジャーハントをしたり、おままごとをしたり、好きなように遊びながら、でも親子英語をがんばっている人ばかりなので、子ども達はほぼ英語のみの会話で遊んで楽しそうでした(^^♪

 

 

こちらの会場はなんとランチタイムをまたいで借りることができるため、親子英語サークル「大津」はちょっと「宇治」や「醍醐」とは違う設定ですが、楽しくなること間違いなし!!

 

私もすごく楽しみです(^^♪

 

■ 日時:2014年第3火曜日 10:30~13:45
 *初回は5月20日(火)*11:45まで英語タイム。
その後は持ち寄ったランチを食べたり、遊んだり、しゃべったりして自由にすごします。
もちろん、講師もいますので英語育児の相談なんかもOKです^^■ 場所:におの浜オプテックスビル 2F「わいがやサロン」(地図)
■ 対象:未就園児とその保護者の方、英語育児に興味のある方、
プレママ、ママだけの参加も大歓迎!

■ 内容:
10:30~10:50
洋書読み聞かせ、歌、手遊びなど

10:50~11:45
いろんなおもちゃやボールプール、子ども用すべり台などの大型遊具で自由に講師と遊びながらたくさんの生の英語に触れ合います。
子どもと遊ぶ時に使う英語なので、ママがおうちで実際に使えるフレーズがいっぱい!少しテーマを決めてフレーズ練習も取り入れる予定(^^♪

11:45~13:45
ママ同士で交流したり、ランチをたべたりゆっくり自由にすごして日ごろのストレス発散!

■ 料金:1回大人1000円 子ども500円

 

ぜひぜひ興味のあるかたは遊びに来てくださいね!

お問い合わせはコメント欄やコチラのフォームにて(^^)/

 

**************

 

気になるイベントをクリックしてね☆

親子英語サークル<大津>

親子英語サークル<醍醐>

親子英語サークル<宇治> *残り2組のみ!

 

4月のワンコイン洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエアは4月11日・25日です。

*4月は第2,4金曜の開催です☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^