海外志向じゃない子

リサ
こんにちは~!
スレッドのアカウントを作るか悩み中の【#おうち英語ならSG】のリサです

 

我が家の長女はアメリカ生まれ。

そのため、アメリカ国籍も持っています。

 

アメリカに親戚もいるし、インターにも通ってたし、高校などでアメリカに出たいと言えば、行かせてあげたいなと思っていました。

 

大学はできればアメリカ、もしくは別の国でもいいから海外に出て欲しいなと思っていました。

 

英語もある程度はできるし、国籍もあるし、親もOKしているし、ツテもある。

こんなに条件揃ってるのに

 

リサ
リサ
ねぇねぇ、海外の大学に行ったら?楽しいと思うよ~??
リリ
絶対やだ。飛行機乗りたくない。日本がいい。
バッサリ😂
何度もオファーしてみたけど、「日本から出たくない」の一点張りで、全く揺るがない。
英語ができなくても、なにもツテがなくても、「海外に行きたい!!!」と強い意志をもって行く子もいる。私自身は崇高な意思ではなかったけれど、「海外に住んでみたい!」と思って日本を出たクチ。
でも、長女自身が行きたくないんだから、もうこの辺はどうしようもないですね。
その代わり、長女は学びたい事があって大学を選んでいたのもすごいと思うし、とある資格がとれる大学に行きたいと自分で調べたのもえらいなと思うし(私がこの辺なにもフォローしてあげられなくて申し訳ない。。)、塾にも通わず自分でコツコツ受験勉強をしたのも本当にスゴイと思うし、誰の子??と思う(笑)
人生で一度は外から日本を見て欲しいから、せめて数年間は一度海外に住んで欲しいなとは思っているけれど、こればっかりは本人の人生ですしね。
本人が行きたくなったら応援しよう。
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件