困ったなぁ〜

現在、中3の長女。

 

中学に入った時は、ダンス部に入部したのですが、先輩とうまくいかなくて中1の夏すぎに辞めました。

 

どの部活でも、どの世界でも、ある程度そういう事はあるし、そのまま我慢するのも大事なんじゃないの?とずいぶん話をしましたが、同学年で同じクラブに入った子達も全員辞めたらしく、1人になるのも嫌だと結局退部。

 

毎日、部活もなく、習い事もゼロなので、夕方ずっと家にいる。

 

という事で、マティアス家の洗濯部に入部させたんですよね。

 

我が家は、毎日夜に1回洗濯機を回し、夜の間中、部屋干し(もしくは外に干す)スタイル。

 

 

 

プチ反抗期だった中1のころは、

 

りり

え~、今日、絶対洗濯せなあかんの~??

なんで私がせなあかんの!

 

などと小さな反乱を起こしていたリリ。

 

 

イヤイヤ干した洗濯ものたちは、シワッシワだったり、袖がひっくり返っていたりと、やっつけ仕事感満載だった時も多かったです。

 

そうこうしているうちに、いつの間にかプチ反抗期もおさまったかんじかな?

 

もはや、「洗濯=リリの仕事」として、不動の位置を得たのか、あきらめの境地なのか?

 

音楽を聴きながら、フツーーーーに洗濯をこなすリリ。

 

まぁ、洗濯ものを持ったままノリノリでダンスしてる時間ながくないか・・??と思う事も多々あるけれど。

 

 

もちろん、ダンスをするときのミュージックはこちら。

 

 

バンタン~ (←完全に私の方がハマっているww)

 

洗濯するのに、文句ひとつ言わない。

 

いう事といえば・・・・

 

 

 

りり
あ!マミー!洗剤がもうすぐなくなりそうだから買い足しといてね~♪

 

 

それはそれでブキミでもある・・・・・(笑)

 

洗濯という家事は、私の中では忘れ去られた今日このごろ。

 

突然リリが言って来た。

 

 

りり
あ!マミー!メンバーがずいぶん入れ替わったらしいから、ダンス部に戻るかも!

 

 

えっ!?

そうなの!?

ってか、洗濯は~!?!?

 

ダンスが大好きなリリだから、ダンス部に戻るのは大賛成。

 

でも・・・・

 

洗濯だれがするのさーーーー!!!

 

んーーー、なんとかして、ダンス部と洗濯部を両立させなければ・・・・・(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件