準1級二次試験

日曜日は、長女の英検の2次試験でした。

1次免除だったし、2次試験といっても特に対策する感じでもない。

なので、なんとな~く2次試験の日程が近づき、なんとな~く受けてきたような気分ではある・・・。

 

前回、親子で2次試験を受験しに行ったときは、集合時間ギリギリだったので、かなり順番的に待ち時間があり、それだけでグッタリ。

 

ということで、今回は早めに家をでたら、45分くらい早くついてしまった。

でも、そのおかげで3番目だったらしいです。

(45分前でも、前に二人もいるのかww)

 

電車などで行きにくい所で、車だと近い場所だったので、珍しく送迎してあげることに。

 

 

それでかどうかは知りませんが、試験の日の朝おきると、長女が自分の朝ごはんを用意するついでに、ダンナと私のコーヒーとチーズ・エッグトーストまで用意してくれていました。

・・・・・・嵐でも来るんちゃうか??(笑)

 

 

リリが受験している間、私は近くのマクドで時間を潰してたんですが、なんだか、マクドの中に、オシャレなカフェ部門?があって、びっくり。

 

ええ、オシャレなカフェには必ずあるような気がする「マカロン」も売ってましたよ。

 

まぁ、私は、マカロンはわざわざ買ってまで食べないですが。

 

ちなみに、普通のマクドのコーヒーは、マズすぎて飲む気にならないのですが、こちらのカフェのコーヒーは普通においしかったです。

 

いつのまに、あんなシャレオツなマクドができたんだろうか・・・・。

 

 

早めに並んだおかげか、結局、1時間ちょっとしか待たなくてすんだかな。

リリに手ごたえはどうか聞いたら、「前よりはマシ」と(笑)

 

4コマ漫画は、選挙のお手伝いの話だったみたいです。

だ・・・だいじょうぶかな・・・・^^;

 

 

合否が出るのはいつごろなのかな~?

とりあえず、ハガキを待ちたいと思いまーす。

 

 

もし、受かったら、1級はムリだと思うし、英検はおしまいですね。

 

長女は、ちょうどセンターがなくなる年の受験なので、それに必要な試験があれば・・・って感じかな。

 

受からなかったら・・・・

 

んーーー、また二次試験だけ受けるしかないですね・・・・^^;

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件