イマドキ?の中学生のお泊まりとお金 -後編-

>>「イマドキ?の中学生のお泊まりとお金 -前編-」はコチラ

 

おっと、連休だし~と思って、1,2日ほどブログを休もっかなーと思ったら・・・

 

あれ??5日もたってる・・・

おかしいな^^;

 

まぁ、GW中で誰もたいして読んでないと思いますが、とりあえず、前回の続きを・・・。

 

====

 

夜遅くまで楽しくすごしたらしき子どもたちは眠そう(笑)

 

長女が作ったケサディージャを少し食べて、まったりしたり、公園に行ったり、レンタルビデオの映画を見たりしてたみたいです。

 

まぁ、話してる会話を聞いてても、親の前だけかもしれないけど、イマドキの中3にしては、なかなか健全な感じでちょっと安心しました。

 

ところで、お泊りに来る日、子どもたちは映画を見たり、買い物をしたりしたそうなんですが、何を買ったのか全然知らなくて。

 

 

 

後日、長女に聞いたら、みんなでいろいろ服を買ったそう。

 

そういや、この間着てたTシャツやデニム、見たことないやつだったような?

 

 

リサ
リサ
どんだけ服買ったんよ!?

 

リリ
1万円以上使ってしまった~!!

 

はぁ!?1万以上もやと~!?

 

しかもねー、その日、帰宅しようと思ったら遅すぎてバスがなくて、タクシーで帰ってきたんですよね。

 

服に1万もつかって、タクで帰宅とか・・・・・・

 

セレブかよ!!!

 

いや、まぁ、ほんとのセレブは服に1万じゃなくて、下着一枚に1万くらい使うんでしょうね?

 

知らんけど(笑)

 

 

あ、といっても、私は長女に今回一切お金は渡してません。

 

学用品など「必要なもの」はこちらで買うので、こづかいも一切なし。

 

長女がお金をゲットできるのは、お年玉とSGで働いた時だけ。

 

 

最近、長期休暇は結構がっつりSGで働いてくれるリリ。

 

バイト代がわりとして、働いた時間に応じてお小遣いを多少あげているので、最近は何か自分で買ったり、友達と遊びに行くのはすべてそこからまかなってます。

 

 

リリ
は~・・・。
めっちゃいっぱい働いてゲットしたお金なのに・・・・
なんか、ちょこっと服買っただけのつもりなのにさ~
1回の買い物であっという間になくなっちゃった!!!

 

 

 

だよね~(笑)

稼ぐのはこんなにも大変なのに、使うのはほんとに一瞬!!!

リリは、とっても大事な教訓を学んだようです(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件