学院祭の整理券の為に早起き

中学生になったリリ。

 

もうすぐ、一大イベントの学院祭があります。

 

クラスの出し物は「昭和の遊び」 (笑)

 

私が小さいころに遊んだ遊び、デジタルグッズに囲まれた平成生まれの子達には新鮮なんでしょうね・・・・(^^;)

 

毎日、いろいろと準備を頑張っているようです。

 

先日、リリがカレンダーをのぞきながら、

 

 

リリ
マミー、この日は朝6時50分に家を出るから~

 

 

というので、普段学校には7時過ぎに出てるのになんでだろう??と思ったら・・・

 

 

リリ

私、から揚げ担当やねん。

 

 

・・・・・だからー。

 

ちゃんとわかるようにSVOをはっきり言えよ<`ヘ´>

 

 

学院祭で売られる食べ物を買うための食券の整理券が朝、販売されるんだけど、それをゲットするために、朝早く学校に行って、友達と分担して買う。

 

という事らしい。

 

それぞれの学生が欲しいものを、あれこれ並んで買っていると整理券がなくなるので、リリは「から揚げ」の整理券を友達の分まで購入。

 

他の友達はリリの分を含めて他の整理券の場所に並んでくれるそう。

 

・・・・ってか、整理券って前売りなんだし、紙とか回して事前にみんなが頼めるようにしたらあかんのか??

 

とも思うけど、まぁ、そうやって友達同士で話し合って、朝、学校にちょっと早くいって、校門からダーーーーーッシュ!!するとか、

 

(・・・・するのかどうかは知らないけど、なんとなく、そういうイメージ。福男レース的な??・笑)

 

 

コレ↓

 

 

そうやって学院祭の整理券を買うとか、なんか学生時代って楽しいよね~☆彡と思う。

 

無事、から揚げ担当のリリは友達の分まで整理券買えるんかしら・・・。

 

ちょっと心配。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件