あの「タエさん」とランチ!再確認した大事な事。

いやー、私ってホントにラッキーだと自分でつくづく思う。

もうすでに、一緒に行ったメンバーのうち2人がブログにアップしてくれてるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

そう、あの3ナイ主婦こと、「タエ」さんとランチに行ってきました!

ばやちゃんや、お友達は、タエさんに会ったことのある人も多いです。

 

 

でも、私はなんせおうち英語を知ったのが、ばやちゃんにさそってもらった一期の会からなので、はじめはタエさんのことさえ全然知らなかったんです。

 

思い起こせば、一期の会に参加できたのも、本当にラッキーだったな。

その時の記事はこれ。

おうち英語を全く知らなかった私の文面。懐かしい〜(笑)

これに参加していなければ、今のSGは存在しなかったはず。

それに、我が家の子どもたちの英語も、インター頼みで結局困ってたはず。

 

 

 

 

で、今回のランチ会も誘ってくれた友達に本当に感謝!っていうくらい、私なんかが参加してもいいのかなと。

 

 

だって、まわりはタエさんのブログをストーカーのように(失礼!)読んでいる人たちばかりで、タエさんが話をされるエピソード一つ一つ、

「あ!それ前に記事に書いてましたよね!」

「あ!あのハンドルネームの人ですか?」みたいな。

 

私一人、ぽかーん・・・・・^^;

でもでも、本当に参加できてよかった!

 

 

 

そして、3時過ぎに帰らなくてはならないメンバーを横目に、長女リリに下の子達のお世話を全て押し付けていた私は、夜までオッケー!ということで、結局、タエさん、ぴゅえるさん、私の3人で夜までしゃべり通し・・・・・(笑)

 

 

 

一緒に行ったメンバーは、すでにおうち英語の情報をブログで収集するとか、プレイデート友達が欲しい!!とかいう時代はすでに過ぎ去っていて、もう淡々と日々のおうち英語のある生活を続けるだけって感じなんですよね。

 

 

 

なので、質問やトークの内容はどちらかというと、「おうち英語」に関連することは少なかったかな。

 

 

でも!!!

 

 

そんな私たちにもガンガン響いたタエさんのメッセージ。

 

「いやいや、子ども達の可能性は無限大!

もっとできることはある!

でも、やっぱり日本語が一番大事!

そして、一番大事なのは、

子どもをよく見ること、

つまり育児でしょ!!!!

 

 

って事。

 

 

 

どうやっておうち英語をやっていくかっていうノウハウも大事。

やり方も大事。

教材の良しあしも、オンラインレッスンの比較も大事。

でも、結局は、そこんところがちゃんとできてないと、ダメなんだよね。

それは、SGを運営する上でも、一番念頭においてること。

SGのHPにも、書いてます。

やっぱり、これだわ。

 

 

うんうん、SGの方針はここから絶対ブレないでいたい、と再確認したタエさんとのランチ会。

 

 

タエさん、実はすんごい人なのに、超気さくな方で。

でも、親力のすごさ、ひしひしと感じました。

タエさん、ありがとうございました!

そして、一緒に参加した仲間たち、楽しくてためになる素敵な時間を本当にありがとう~!

あー、私もがんばろっと!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^