Twitterにちょいたし!(2/1-2/7)

 

リサ
こんにちは~!
窓際でひなたぼっこをしている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

 

このラジオ、とりあえずアマゾンネタに爆笑!!

まだまだラジオでは語れなかった爆笑ネタをたくさん抱えているばやちゃん。

大変な状況でもやれることはある。

それを実際やってきた実例はみんなの希望の星だ~!

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

読み聞かせ楽しくってしかたない♡♡♡♡

って人も、きっと存在してると思う。

そして、そう「自然と」ママは思うものだと周りは期待してるし、ママ自身もそうあるべきだと思いがち。

私、ムリです(笑)

こんな仕事してますけど、基本的に絵本も特に好きじゃないし、読み聞かせもしなくていいならしたくない。

そんな人も案外多いし、もし不安におもったり、自信をもてないママがいたら、大丈夫だよ~と伝えたい。

 

ーーーーーーー

 

 

ブッククラブジュニア、とりあえず楽しみ!

やってみなくちゃわからない。

きっとたくさんの子達に役立つ・・・ハズ!?

いや、役立つものにする!

 

ーーーーーーー

 

 

 

これほんとにいろんな過去と想いを抱えてる親がいてて。

親にされたことをしたくないのに、頭ではわかっているのに、どうしてもコントロールがきかない。

いろんな親子のおうち英語をサポートしてきて、ほんとつくづく思う事。

それは、「おうち英語のやり方・ノウハウ・情報」だけでは太刀打ちできないってこと。

親自身が小さい時に培えなかった、足りないものを満たすという部分もないと、おうち英語もなかなか本当の意味でしっくり回るようにはならないなと思う。

やっぱり、おうち英語は育児であり、育児は人だなと思う。

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

数日前のTwitterにも書きましたが、現在入会5か月待ち状態です。

細々とやっているSGなのでわざわざ入会にお待ちいただくなんてほんと申し訳ないのですが、やっぱりキャパを考えると一定数以上新規会員を受け入れるのは難しくて。

最短でも7月1日入会となりますので、もし気になる方は早めにご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

ーーーーーーー

 

 

こういう古~い感じの絵、ノスタルジックでいいですよね~

2Dのドラクエ感(←ちょっとちがうw)

 

ーーーーーーー

 

 

いろいろ便利なものが続々と登場し、ほんとおうち英語をする上でありがたすぎるようなグッズや情報が増えましたね。

定価を考えると信じられないくらい安いものもあるし、これさえあれば英語が苦手な親もラクチン!と思えて誘惑がすごい。

でも、ちょっとでも「ん?」と思う事があったら、コスパや雰囲気に流されず、「子どもを育てる上で大事にしたい事」をよく考えたいと思う。

 

 

 

2月は28日までしかなくてあっという間!

そういえば、来月は上2人が卒業式!!

なんか実感がない・・(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^