今年の手帳はコレで!

リサ
こんにちは~!
いちごシリアルが好きな【#おうち英語ならSG】のリサです

 

以前は絶対紙の手帳派だった私。

でもここ数年、デジタル管理の便利さの前に屈服していました😂

 

去年、数年ぶりに紙手帳を買ったところ、やっぱり久しぶりに紙に日記を書くのはいいなぁと思い、今年も買う事にしました。

 

それでは今年用に買った手帳を大公開♪

 

はい、結局去年と同じものを購入しました😂

 

ほぼ日のように1日1ページではなく、見開き2ページで1週間なのですが、こちらの手帳の特徴はなんといっても大きなメモ余白。

日で分けられている部分は見開き全体の5/1程度で残りは全て自由!

 

日々のスケジュールはデジタル管理、紙の手帳は育児日記目的の私にとっては、1週間でのハイライトを描ける感じ。

 

これの何がいいって、なんといっても、毎日書かなくてもページが埋まること!(笑)

 

やはり昔ほどマメに日記を書けないため、どうしても空白のページが多くなってしまって気になってたんですが、これなら罪悪感が軽減されてめっちゃいい!!

 

普段のスケジュールやTodoリストは全てデジタル管理。

定期的なスケジュールを一発で入れたり、人と共有して時間調整ができたり、もうデジタル様様です。

 

一方、まったり日記は紙の手帳がいい感じ。

やっぱりさっと手に取って手でめくりながら全体を眺める事ができるのは紙ならでは。

 

デジタル・アナログ、どちらも一長一短だから用途に合わせて適材適所が大事ですね。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^