twitterにちょいたし!(11/15-11/21)

 

リサ
こんにちは~!
ついに紙の手帳を復活させた【#おうち英語ならSG】のリサです

 

すっかり終わってしまった出張SGですが(笑)

この見学システム、作ってほんとよかった!!

ちょっと先の悩み事やおうち英語が垣間見えてすごく参考になりましたというアンケート回答をたくさんいただいて、嬉しかった~!

ーーーーーーー

そう!そうなの!!

療育とかそういう特定の場所でしか座れない!!!

それくらいずっと子どもの後を追いかけまわして疲れ切る毎日だったな・・・。

少しでもそんな過去の私の様な人が子どもを放置してゆっくりできる場所が作りたくてSGを作った。

今はオンラインメインになったけれど、その思いは変わらないし、オンラインであってもそういう気持ちになれる場所にしたいと思う。

ーーーーーーー

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1460723527083249666?s=20

なんか、おうち英語をしている=早期教育に熱心な親=受験ももちろんガツガツやる

みたいに思われている節がある。

きっとそういう、いわゆるガチ勢?もいると思うし、それはそれでいい。

でも、そうではない人もいるし、SGはゆるめが多めなので、世間でいう教育ママからは正反対なところにいる人が多い気がする。

それを聞いて合いそうと思う人はぜひ^^

ーーーーーーー

本当にすごいと思う。

うちみたいに英語を日常的に家庭で使わないどころか、両親ともに英語はできいなくて、インターやアフター、英語教室さえいったことがなくて、パスポートさえもっていない。

ダンナさんがおうち英語に反対してて、予算も激キビシイ。

そんな家庭で英検1級が受かるなんて、おうち英語すごすぎ!とか言えない。

そして、本当にばやちゃんがスゴイw

ーーーーーーー

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1461450095661322240?s=20

とある会員さんに「スタコンとか小出しにして先に終わらせて次のコンサルを売るもんだよ!」と言われて、私ってビジネスダメじゃん・・・と思ったわ😂

でも、必要ないコンサル受けさせたくないし、コンサルするならその人の為になること全力でしたいやん・・・・

難しいですね(笑)

ーーーーーーー

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1461811656711757825?s=20

この時、自己肯定感が高い人の脳内を覗いてみよう、みたいな感じだったのですが、「両親の仲がよかったんでしょ」「親が認めてくれてたんでしょ」「比較される兄弟がいなかったんでしょ」とか、なんか共通点があるのかなと思いきや、案外色々な立場の人がいててそうでもなかったのが結構驚きでした。

私自身、自己肯定感は高いですが、昔からずっとそうだったわけではありません。

環境と経験、そして自分の努力によって上がった部分もあるなと思うので、もちろん全員に当てはまるわけではありませんが、多少は変えられる部分もあるのかもしれませんね。

ーーーーーーー

いや~、めっちゃビックリしました。

まさか父親からのメッセージをもらうとは。

会員さんからは「リサちゃんのお父さん、ステキすぎ!!」と言ってもらえて嬉しかったです。

そんな親を持てた事は、自分の努力でもなんでもなく、単なる運、親ガチャに当たっただけなので、ありがたい限りです。

そのラッキーさに感謝を忘れず、精進したいなと思います。

ーーーーーーー

完全にオフると気が緩むのか体調を崩す私。

そのため、年末年始は多少ゆっくりしつつ、普通に仕事もしつつ過ごしました。

そうやって自分で調節しながらいい塩梅でできるのもありがたい環境ですよね。

本当、日々を大事に過ごしたいなと思います。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^