2021年総括&〆ブログ

リサ
こんにちは~!毎年仕事納めってなんだっけ・・という年末年始をすごしている【#おうち英語ならSG】のリサです

最近、Twitterメインでブログ記事まで手が回ってませんが、〆ブログは毎年恒例!

 

2013年からの総括&〆ブログを読み返すのも毎年恒例!

2020年の総括&〆ブログ

 

毎年の総括ブログで来年のテーマを宣言していた私。

でも、2021年はテーマは設定せず、私の基本的スタンスである「流れにまかせて体力温存。チャンスがきたら、ひょいっとつかむ。」でいこうかな~とゆるい気持ちでした。

 

実際2021年はどんな年だったかというと、次から次に問題・トラブルが起きて心身ともに疲れた時が多い年でした😂

 

でもまぁ、こんな年もあるでしょう。

人間だものw(←ばや語録参照)

 

なので、もちろん問題への対応は色々するのですが、下手にもがきすぎず、流れにまかせて嵐が過ぎるのを待つしかないかな~と思い、体力温存していた感じですね。

 

少し嵐がおさまったころ、ふと、全然違う場所に身を置きたくなりました。

そこで、今までとは全く違う所にふら~っと顔をだしたり、活動(?)したりしてみました。

 

私はやっぱり人が好きなんですよね。

 

自分から飛び込まなければ一生関わらなかったであろう、今までとは全く違うタイプのいろんな人と話をしていると楽しくて仕方ない。

 

そうこうしているうちに、疲れ切っていた自分の体も心もいつの間にかエネルギーチャージされた感覚になりました。

 

そうすると面白いように流れが自分に寄ってくるんですよね。

 

普段はまったりですが、流れがイマイチだなと思う時などはこうやって自分からガラッと環境を変えるのもいいですね。

 

 

そんな中、突然、とある友達から星乃珈琲に呼び出されました。

その友達の事は10年以上知っているけれど、正直そこまで深い付き合いがあったわけではない人。

 

でも、そのコーヒータイムが、まさしく「チャンスがきたら、ひょいっとつかむ。」でした。

 

正直、なんとな~くひょいっとのっかっただけなのですが、今までぼんやりと描いていた夢が一気に現実化できる気がするし、今後の自分の人生を大きく変える事になるのではないかと思います。

 

その薄い付き合いだったその友達と、それぞれが事業をしてきた経験と視点とコネクションを持った今、また巡り合った事がいいタイミングだったのもお互いビックリ。

 

人との関係というのは、常に変わるもの。

全ての関係は永遠ではなく、どうしたってなんとなく切れる縁もあれば、なんとなく繋がる縁もある。

 

関係に固執するでもなく、0か100かでもなく。

カタチが変わっても、変わらない部分もありつつ。

変わらない部分があっても、カタチが変わる事もありつつ。

 

その時々で縁がある人、繋がる人と楽しもう。

 

私は本当に運がいい!

人の縁にも恵まれている!

 

今年は思い出せばそういやトラブルがいっぱいあったけど、喉元過ぎればすぐに熱さを忘れる私。

今はもう「いや~、今年もいい事いっぱいの年だったな~!」と本気で思っている(笑)

 

ポジティブさ・自画自賛力・いい意味でのスルー力は大事だよな~と思う。

 

でも、なによりも大事なのはやっぱり「感謝」だと思う。

周りのすべてに感謝してもしきれない。

だから、自分の存在と、自分ができる事を通して周りに還元する気持ちで日々過ごしたいし、仕事もしたい。

 

2022年もいい年になるハズ!

いや、いい年にする!

 

 

 

ただ!!!

 

 

【悲報】

今年は「笑ってはいけない」中止。

 

どないしたらええのん・・😂

 

 

みなさま、2021年もありがとうございました!

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を!

 

Story Garden

マティアス・リサ

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^