twitterにちょいたし!(9/6-9/12)

 

リサ
こんにちは~!
チキンカツを食べすぎて胃がもたれている【#おうち英語ならSG】のリサです

よく聞く聴覚優位や視覚優位。

聴覚優位ならこれがいい。視覚優位ならこれをしないほうがいい。

いろんな意見があるけれど、実際にはどうカテゴライズするのか?

子どもたちのどこを見ればわかるのか?

私たち大人は実際どうだろう。

「講義」でもなく、「ノウハウ」でもなく、深堀トークをしながら気づきと学びを得るSG MIXER。

会員さんたちにもすごく好評で嬉しいな~!

ーーーーーーー

おうち英語講座みたいなの、いろいろあるのかな?

あまりほかの講座などは詳しくはしらないのですが、ずっとSGをやってきて、抑えるべきポイントとか、よくある勘違いとかはだいぶわかっているつもり。

その辺をしっかり伝えるには毎日のSNS発信などもいいけど、やっぱり「講座」というカタチの方が網羅しやすいのではないかと思うようになったので、作りこんでみようかと思います。

ちなみに、「語りかけ」というワード自体がビミョーだと思っています。

もっとピッタリな言葉がないかな~とずーーーーーーーっと思っていますし、仲間と散々議論してきましたが、未だ見つからず(笑)

ーーーーーーー

「うちもー!」「うちの子もー!」っていう共感できる場はすごく大事。

でも、悩みも共感ばかりで解決策が見つからない。

ほんと、同じ状況、同じ年齢層の子を持つ親同士だと堂々巡り。

かといって、違う年齢層の親といろいろ話せる場所ってなかなかない。

SNSだと不特定多数の人がいるから、詳しい話はしづらいし。

ある程度クローズなコミュっていいなと思う。

ーーーーーーー

ほんと、みんな迷ってる。

みんな不安。

みんな落ちてる。

もちろん「みんな」は全員必ずじゃないですよ。

でも、たぶん、みんなが思ってるよりみんながそんな感じです。

ーーーーーーー

前回のオンライン出張SGからあっという間に1年近くたつのか・・

もうほんと時が経つのが早すぎて、自分がどんどん年をとっていて信じられない😂

なんかやるかなー、やりたいなー

どんなのが喜んでもらえるかな~

特に会員さんはどんなのがあったら嬉しいかな~

もうちょっとだけ悩んできめよっと!

ーーーーーーー

デキる人と比較されるってツライ。

大人でもツライのに、子どもならなおさらですよね。

どんなスタイルでもおうち英語自体に優劣はないし、親はみんな子どもの事を考えてがんばってる。

コンサルや、サポートはまずは安心できること。

話はそこから。

ーーーーーーー

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1436811715895652353?s=20

なかなか天然な感じのうちの長女。

インタビューは司会のIちゃんがある程度台本が作ってくれているのに、台本をちゃんと追ってなくて「台本ちゃんと読んでくれるかな!?」とツッコまれる始末😂

普段、全くベッタリな感じではない母娘で、放置具合がヒドイのですが、交流会で親子のやり取りを垣間見た会員さんたちから、案外「素敵な親子関係」と言ってもらえて嬉しかったです。

いろんな親子のカタチがあるから、それぞれの親子がしっくりくるカタチを見つけられたらいいなと思うし、SGを通してそういう事へもなにかいい影響があればいいなと思います。

ーーーーーーー

あ!こんなのあったらいいな!

え、あんなのしたいな!

こういうのはどんどん思いつく。

でも、これを実際どんどんやり始めると収集つかなくなるのが私の悪いクセ😂

確実に地味にがんばろw

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^