Wee Sing

今はネットで京都市全ての図書館に蔵書されている本が検索できて、しかも予約すると近所の図書館で受け取れるので本当に便利です。

 

最近、京都市図書館の予約かごシステムが新しくなって、より使いやすくなりました。

 

まだ利用したことがない方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

今回は予約していた本の中で、いわずとしれた Wee Sing シリーズの”Children’s Songs and Fingerplays” 他4冊が準備できたのことで、近所の図書館まで取りにいってきました~

 

前に同じシリーズの Nursery Rhymes (だったかな??)を借りましたが、とてもよかったので違うシリーズを見つけて予約してみました。

 

このシリーズからはたくさんのバージョンがでているようですが、この2冊以外は京都市図書館には蔵書されていないみたいで検索しても見つかりませんでしたが・・・

 

 

親子英語教室や読み聞かせ会で使う音楽は、「キラキラ星」一つとっても、CDによって歌手も違えばリズムや雰囲気がずいぶん違うので、アクティビティや自分の好みにピッタリ合うのに出会うのが大変!

 

 

でも、楽しそうに聞いたり歌ったりしてくれる子供達の笑顔を想像ながら「コレだ!」と思うものを見つけるためにいろんな音源を探し続けてしまいます(^_^;)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^