英語の先生の勉強会に行ってきました~。

先日、半年に一度ぐらいのペースで集まっている、こじんまりとした英語の先生の集まりに参加してきました!

 

英語のレッスンに関することはもちろん、個人経営の教室運営をされている方がほとんどなので、そういう面での悩みなども共有できてありがたい場です。

 

「イースター」や「ハロウィン」などに関するアイデアシェアをする事も多く、三人よれば文殊の知恵・・・みたいな(笑)

 

今回は絵本の話題が多かったです。

 

 

 

イギリスからの帰国子女の先生おススメがコチラ!

どろんこになった動物たちをじゃぶじゃぶ洗っちゃおう。

絵本から広げるアクティビティも楽しくなりそう☆彡

 


 

 

 

 

こちらは、ザ・洋書的なカラフルさで見るだけで楽しそう!

野菜スープのお野菜たちを育てるところから学べるので「食育」によく使われるそうです。

 


 

 

 

「ハロウィン」の時期にピッタリのコチラはみんなで”Go Away!!”と盛り上がりやすくて楽しいしかけ絵本。

 


 

 

 

さーて、今日から通常運転のお仕事開始!

 

専門学校の授業もあるし、SGでは強制英語タイムのEOTもある♪

 

それに、幼稚園以上のお子様が来館しやすいように、午後5時までオープン予定。

 

みんな来てくれるかなー??

 

さ、がんばるぞぉ~!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^