25年ぶりくらいかしら・・・・

台風もようやく過ぎ去り、昨日は友達に誘われて宇治にある「太陽が丘ファミリープール」へ行ってきました。

 

実は、小さい頃、宇治に住んでいたので太陽が丘のプールは毎年親戚一同でよく行くスポットだったんですよね~。

 

波のあるプールや流れるプール、噴水などよーく覚えてます。

 

でも、もうかれこれ25年ぶりくらいかも・・・・。

 

あ、年がばれるっ

 

もちろん当時は存在しなかった太陽が丘のHP。

 

今はどんな風になってるかな?と思ってHPをみてみたら・・・・

 

すごーい!パノラマで全体がいろいろ見れる!!

 

「あ、ここでよく泳いだな!」


「あー!そうそう、こんなんだったよね!!」

 

と、なんだかグーグルマップのストリートビューで昔住んでいた家や通っていた学校を検索したときのような楽しさ。

太陽が丘のHP

 

しかし、それを聞いたリリは

 

リリ

マミーばっかりいっぱいプール言ってていいな~。

私、ほとんどプールに行ったことない・・・

 

ああ、ごめん。

どうしても数年前まではジョージが大変なことになるので、市営プールは行けなかったのよぉ・・・・

 

でも、これからは、リリもお友達と一緒にたくさんいけるね~。

 

ところで、もちろん車で行こうと思っていたのですが。。。

 

友達が電車とバスで行くというので、車生活の私たちも便乗して電車でたまには電車好きのジョージを乗せてあげたいしね。

 

最後はJR宇治駅からバス。

「太陽が丘ゲート前」というバス停に着いたのですが・・・

「きっと「太陽が丘」の中まで入って行って停まるバス停があるはずだよ!」

と友達がいうので、みんなでそのまま乗っていると・・・・

 

オイオイ、太陽が丘の中入って行ってない!

脇道をそれて、なんだかどんどん山の中を走り、遠足チックな風景・・・・

 

どうやら、太陽が丘の中に入るバスもあったみたいなんですが、バスの運転手さんいわく、私たちが乗ったのはゲート前までしか行かないバスだったよう。

 

運転手:「このまま田舎道をどんどん行くだけですよ。

次のバス停からまた歩いて戻るしかないけど結構距離ありますよ。」

 

ガーン

 

ただ、外国人だらけのグループだったのと、子どもがたくさんいたのでバスの運転手さんもさすがに哀れに思ってくれたのか、途中で降ろしてくださいました。

 

山道を10分ほど歩き、ようやく太陽が丘ゲート前まで到着!!

 

しかし、そこからまたのぼる、のぼる。。。またのぼる・・・

 

ネット検索では「徒歩7分」と書いてあったそうなのですが、小さい子ども連れでは7分じゃ絶対無理!!!

 

車でシャーっと登っていく人達を横目で見ながら、日ごろの運動不足がたたり、ようやく入口に着いた頃にはすでにプールにはいったんかいっ!と言うほどの汗だくさ(笑)

 

ああ、書いてるだけでまた疲れてきた・・・

 

・・・・というか、ブログでプールの事を書こうと思って書き始めたら、この文章、まだプールにも入れてないやん!!

 

じゃ、続きは明日ということで・・・・

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^