「おうち英語」という言葉

最近、すごく思う事。

それは、「おうち英語」をされてる方のブログが本当に増えたな~と。

タイトルに「おうち英語」って言葉が入ってるブログもたまに見かけますよね^^

 

 

私が「おうち英語」に出会ったころは…

「おうち英語」っていう言葉もあったと思うけど、どちらかというと「親子英語」っていう言葉の方がスタンダードだったような気がする。

 

 

でも、私は「おうち英語」っていう言葉のほうがすっごくピン!ときたんですよね。

なんか・・・・・・・あったかいな~と思って。

 

なので、それからというもの、その当時、認知度が高かった「親子英語」ではなくて、「おうち英語」のほうをを前面に出すっていうのが、私の変なこだわりだったかも(笑)

 

別に私がこだわって使ってたからっていう訳では全くないけれど、最近、「おうち英語」っていう言葉が浸透したな~ってすごく思うし、なんか嬉しいです^ ^

 

 

でも、ブログの世界ではかなり認知されてるように思える「おうち英語」でも、世間一般からみると、まだまだ浸透してないと思う。

 

英語教室に通うのもよし。

親子留学するのもよし。

プリスクールに通うのもよし。

でも、おうち英語っていう選択肢もあるよ。

 

そんな風な存在に、「おうち英語」がなればなぁ〜って思って、私はSGを作ったし、これからも私にできることをコツコツがんばろうと思います!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^