おうち英語で育ったお兄ちゃんに刺激される~

 

こんにちは。

ストーリーガーデンのリサです~^^

 

 

「おうち英語っこの将来像をみる」という記事を私の個人ブログにもかいたのですが・・。

 

 

おうち英語をしていても、将来こんな風になるのかな?ってイメージが湧きにくいんですよね。

 

実際に繋がるおうち英語のお友達は同年齢が多く、実際に結果を出していてテレビや本にでているようなお子さんは別世界のよう。

 

もっと身近な人で、実際にどういうおうち英語を取り組んでいるのかを知っている人の子どもがどれくらい話せるようになっているのかを見ることができるってすごく大事!

 

 

毎週火曜日にSG会員限定サイトで配信している動画は、ネイティブやネイティブ親子に、おうち英語組ママが欲しそうな動画を撮ってもらっているのですが、今週はちょっと志向をかえて。

 

なんと!ばや館長の小5のジロウ君に動画を作ってもらいました!!

 

 

できあがった動画を見た瞬間、再生するまえにすでにウケた(笑)

 

なんやねん、このメガネ~!!

 

で、中身も小学生男児らしいキャラ設定

 

1、お題に出された早口言葉を3回いってみてくれ~

2、ぼくが出すクイズに、君は答えられるかな!?

3、このジョークに面白い答えを考えてみてくれたまえ~

 

という動画。

 

そして、最後キャラがフェイドアウトするときの、ジロウこだわりのフレーズが会員さんの子ども達にバカウケ!(笑)

 

 

やはり、子ども達には、「ちょっと上のお兄ちゃんやお姉ちゃん」からの刺激がすごいらしい。

 

 

たくさんの子ども達がそのフレーズをいれて回答動画を提出してくれましたよ~^^

 

What your name!?などの後に、早口言葉もがんばってくれました~。

 

とーっても上手に・・・ABCソング歌ってくれました!(笑)

 

 

K君もしっかり早口言葉を言えました!Good job!

 

 

うちの次女も

長女のサングラスを借りて参戦!!

 

 

Eちゃんはセレブみたいなサングラスで、クイズの答えはI don’t know!

 

Y君のは、手作りの目隠しなのかな~??

 

S君、とっても上手に言えてたね~!!

 

かわいすぎる笑顔にやられました~♡

 

I spy を読むのならやる~と動画を送ってくれました^^

 

双眼鏡もナイスアイデア~!

 

 

ママもがんばってくれましたよ~♡

このメガネ、どこで入手したんだか(笑)

 

親子で2番のクイズに答えてくれました~^^

 

親子で早口言葉!

 

そして、最後は衝撃だった、まさかのAちゃんパパの出演!!

 

 

みなさま、結構ポイントたまってきてますよ~!

動画提出、ありがとうございました~!!

 

ばいばーい、ビビビ~!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●やり直し英語をがんばれる。の最新記事8件