twitterにちょいたし!(5/2-5/8)

リサ
こんにちは~!
スマホゲームの誘惑に負け続けている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

こういうアンケートって、意外な答えが多くてビックリします。

こちらが予想していることと、需要ってズレている事も多いんだなぁと思う事も多い。

自分が提供したいと思うモノにこだわるのも大事だし、需要があるモノを提供するのも大事。

その辺のバランスをうまく考えるのも楽しいと思えるので、やっぱりこういう仕事が自分には合ってるんだろうなと思います。

ーーーーーーー

連休はお出かけ三昧だったり、生活ペースが乱れて、楽しいんだけどおうち英語の事を考えると焦ってしまう人も多い。

毎日規律正しくできるわけじゃないし、長い目でみれば数日の乱れは小さなもの。

でも、数日の乱れがズルズルと続いてしまう事もある。

むやみに焦らず、むやみにダレず。

長い目でみて息切れしない程度に、かつ、ゆるくなりすぎない程度に、、結局なんでもバランスですね😂

ーーーーーーー

これ、いつやろうかな・・??

でも、ほんと、私なんかの話聞きに来る人いるんだろうか・・・

私なんかに質問してくれる人いるんだろうか・・・

ほんと、誰にもDMとかもらわないんですけどーーーー😂

ーーーーーーー

最近、SGとは全く別のグループで大規模なオフ会があって参加したんですけど、やっぱりリアルはいいですねー!!

しかも、普段オンラインで関わりがあった人たちとのリアルイベントは「はじめまして」なのに「初めてじゃないよね」という不思議な感覚。

ん-ー、ひと昔前なら文通相手に会った感じか(笑)

SGでも大規模オフ会やりたいー!!

みんなが交流を楽しんでる姿を眺めたい←そこw

ーーーーーーー

これ、絶対需要あると思うんですよね。

それに、すごくあったらいいスキルだと思う!

やりたい!やろう!!もうなるべく早く講座のカタチにしたくてたまらないw

だって、絶対みんなが喜んでくれそうだもん。

でも、いいものにしたいから、準備はしっかりしたいのでもうちょっとだけまっててねー!

ーーーーーーー

大人が「こうしなさい」ってルールを決めるのはカンタンなんですよね。

それが必要な時もあるけれど、理由があるべきだと思う。

ブラック校則も一緒だと思う。ルールは必要。でも、必要な理由はなんなのか。

一度決まったものも、時とともに必要な事は変わるし、アップデートが必要。

そういう変化やアプデには手間がかかるから避けがちだけど、関わる人どうしのやりとりや対話にかける手間は大事なんじゃないかなと思う。

ーーーーーーー

あくまでも「傾向」であって、みんな確実にではないけれど、最初はやっぱりあれこれ目移りするんですよね。特に今はあふれるほどの教材・アプリ・情報があるし、すぐに目に見える結果がでなければ「これでカンペキ!これさえあれば!」という魅惑のキャッチフレーズがあちこちから誘惑してくる。

誘惑をうまく立ちつつ、かつ、浮気せずに軸にするもの自体が親子の生活スタイルとレベルに合っている事。

それが大事だなぁと思います。

ーーーーーーー

「誘惑」というものは、オソロシイものだと思う。

なぜか人から「すごく意思を強くもっているね」と言われる事が多いけれど、実際の私は本当に意思が弱くてすぐに流されてしまう。

スマホゲームの誘惑に勝てないし、食べ物の誘惑にもすぐ負ける。

なんとかしたいよぉ😂

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^