今年の手帳公開&来年の手帳はコレ!

だれも興味がないだろうけど、手帳好きな私の自己満ブログ記事ということで(笑)

 

最近は、スマホでスケジュール管理する方も多いと思いますが、いろいろな情報が一気に目にはいらないとイヤなので、私は絶対に紙の月間スケジュール帳です。

 

で、数年前まで使っていたのがこちらの「ほぼ日手帳」カズンサイズ。

2017_11_4_blog (1)

 

 

 

中身はこちらのブログ記事(「【ほぼ日手帳】去年の手帳、中身公開☆」)にも詳細を書きましたが、

こんな感じ

12_29_4.jpg

 

そのあとは、仕事が忙しくなり、重たいカズンをスケジュール管理のために持ち歩くわけに行かず、オリジナルサイズを試しましたが、「日記」的なものを書くヒマがなくなり・・・・

 

 

スッパリと必要最低限のものを備えたこちらに乗り換え。

いや~、これ、めっちゃいいです。

まずは安い!!!

400円くらい(笑)

そして、さすが、コクヨキャンパスシリーズということで、紙質も書きやすい。

サイズも小さすぎず、1日のマスにたっぷりかける。

マス目なしバージョンと、方眼マスバージョンがあり、方眼マスがすごくおすすめ。

一日に用事を5,6行書く事が多い私としてはすごく使いやすいです。

 

 

 

ちなみにたまーにやってる、誰も興味のない、「今年の手帳公開」、今年もいってみよー!

こちらは面談が忙しかった7月の分。

2017_11_4_blog (1)

 

たぶん、誰も解読不可能でしょう(笑)

でも、全て1か所に書いておかないと間違えるんですよね。

それでなくてもおバカな私は、日程をすぐ間違えるというのに・・・^^;

 

 

 

そして、こちらは意識してオフ日を作った10月。

2017_11_4_blog (2)

 

めちゃヒマあるやん(笑)

 

まぁ、「スケジュール帳が白紙=する仕事がない」ではないので、一概に「ヒマだ」とは言えませんが、ワークライフバランスを整えるために、できる時はこんな感じで行きたいと思います^^

 

 

来年も、コクヨキャンパスダイアリー、よろしく~!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^