オフ会に参加するぞ!

リサ
こんにちは~!
すでに30度越えの京都にゲッソリな【#おうち英語ならSG】のリサです

 

ここ数年、コロナでことごとくイベントがキャンセルになり、大人数で集まる事もほとんどできなかったですね。

 

友達同士でも、会員さん同士でも、「会いたいね~、ランチしたいね~」と言っているものの、なかなか実現せず。

 

そんな中、少しずつ子どもたちの行事も復活し、大人数で集まるイベントも少しずつ開催されているようです。

 

私自身が会員として属するSGとは別のオンラインコミュニティでも、先日大規模なオフ会が行われ、全国から60名くらいが集まりました。色々な人とリアルに会えてすごく楽しかったです。

 

今はZoomなどを使って、どんなに遠い国に住む人でも、オンラインで気軽にボタン一つで会えちゃう。自分が子どもの時からの進化を考えたら本当にすごい事ですよね。

 

それに、オンラインで会う回を重ねるごとにリアルで会ったことがない事なんて忘れてしまうほど、オンラインも使いようによってはリアルより勝る部分もあると思う。

 

でも、やっぱりリアルに会えるのは違いますね~。

話し始めるタイミングもそこまで難しくないし、複数人が同時にしゃべっても大丈夫だし。

 

 

ところで、先日、岐阜近辺に住む会員さん同士で「会いたいね~、オフ会ランチする?」みたいな会話をSG内で見かけたので、「私もあいたーい!」とのっかり、あっという間にオフ会ランチが実現することに。

 

それを見た関東の会員さんが「関東オフ会もやろう!」と話をしていて、そちらも少しずつ企画が進んでいる模様。

 

んじゃ関東も行くか~??(笑)

 

会いたい人には、会える時に、会いに行こう!

やりたい事は、やれるときに、やってみよう!

 

意外に思われるかもしれないけれど、結構消極的で超絶インドアな私が、そんな風に思えるようになったのも、SGを始めたおかげかも。

 

まずはオフ会ランチ@岐阜。

あー、楽しみー!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^