国際結婚と、テレビ。

24時間テレビ、終わりましたね〜。

 

最近、27時間テレビがあった気がしたんですが、違うチャンネルなのかな?

 

今年は誰々さんが走るらしいっていうのは知ってるんですが、私は、あまり見ないです。というか、あまり見なかった、が正解か。

 

最近は長女が見たがるので、なんとなくずっとテレビがついていて、ちょこちょこ見てます。

 

 

でも、困るんですよね〜。

何が困るかって、それは…。

ああいう番組って、泣けるエピソードを盛り盛りに盛り込んでくるじゃないですか。

病気でも、ハンデがあってもがんばる。

うんうん、辛いよね。

苦しいよね。本人ももちろん大変だし、親の気持ちもわかるから泣ける。

めっちゃ泣けるやないかいっ!(*_*;

 

 

 

でも!!!

 

いちいち横からダンナが言ってくるんですよね。

 

ダンナ

なんて!?あの人、どうなったんだい!?

なんて言ったんだい!? どんな病気なんだい!?

 

 

とわからない部分の通訳を求めてくる。

 

もちろん、説明するけどさー、うんうん、泣ける〜っていうとこに、涙ながらに通訳するの、ちょっと面倒・・・(*_*;

 

 

 

今年は落語家の方がマラソンされて、結構余裕のゴールでしたね。

最後の大詰めになると、このへんの↓定番曲が立て続けに流れます。

「愛は勝つ」

「負けないで」

「あの素晴らしい愛をもう一度」

そして、もちろんトリは!

「サライ」

どれもこれも、歌い継がれるであろう名曲で、誰でも知ってますよね!

・・・のはずが、マティアス家では、私以外誰も知らない(+o+)

 

 

♪かーなーらーずっ、さいごに愛は勝つぅ〜!!

と、ピアノを弾きながら枯れた声で歌うKANを思い浮かべながら、テレビと一緒に歌えるのは私だけ。

 

 

♪負けないで!ほーらー少しっ!!

と、ああ、なんであんなに早く亡くなってしまったんだろうと悔やまれるZARDを思いながら、テレビと一緒に歌えるのは私だけ。

 

 

♪さくら〜ふぶ〜きのぉ〜

と、谷村新司といえば、鼻にテープだよな!!と思いながら、腕を揺らしつつ、んでもって、24時間テレビで歌ってる時、参加者の感想を言いあってるばかりで、当の谷村新司と加山雄三はどこいってん!?というツッコミをわかってくれるのは誰もいない

 

 

そう、それが、国際結婚の日常。

 

笑いのツボも全く違うし、日本人なら共通背景としてあるものが、国際結婚だと全然ないから、楽しめない部分も多い。

 

だから、特に大好きなダウンタウンの番組は、絶対ダンナと一緒に見ないです。

 

やみくもに「国際結婚っていいよね〜♥️」っていう方たち!

 

そうでもない事、いっぱいありますよ(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^