私の、一生、相容れない人。

 

こんなブログ記事を書かれた。

【ばやブロ】一生、相容れない人。

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^

 

ばやちゃん曰く、私達は

 

ウソ偽りなく、仲良しでないと思う(笑)

 

らしい。

 

 

んーーー。

 

 

うん。

それは、正しい(笑)

 

 

ほんと、ばやちゃんとは、趣味・意見・考え方はことごとく違うし、常に平行線で交わる事がない。

 

 

よくばやちゃんとSGを共同経営していると思われるのですが・・・

 

 

一緒に経営なんて、絶対ムリです!!!!

 

そんな事したら、私、ノイローゼになると思う(笑)

 

 

まず、化石のように超ド級のアナログで、とにかく話にならない。

 

先日、グーグルカレンダーを共有してシフトを出してもらおうと試みたら

 

ばやちゃん
ばや
なにぃこれぇ~!?!?
もう、むかつく~!!!
全くわからんしぃいいいい!!

 

と逆ギレされる。

 

たまらん・・・

 

少しでもデジタルな話になると「はい、わっけわかめぇ!」と言うので、話をする気にならない。

 

 

そして、彼女はなかなかなどんぶり勘定で、整理ができないオンナ、色々な面でオーガナイズされていない人なんですよ。

 

ザツというか…

 

 

とてもザツというか…

 

 

 

ものすごーくザツというか…。

 

 

「本棚の上は何も置かずに仕事あがってくれ」と頼んでも

 

「部屋のすみに私物を置かないでくれ」と頼んでも

 

ばやちゃん
ばや
そんなん、むりやしぃいいいい!!

 

と逆ギレされる。

 

 

たまらん・・・

 

 

よりやりやすそう、効率よさそうな方法を提案しても「なんでよぉ〜!!もうええねんて、これでぇ〜!」と言うので、理解できない。

 

 

絶対一緒に住みたくない(笑)

 

 

 

そんな私たちですが、コンサルだけは息がピッタリすぎて、逆に気持ち悪い。

 

基本、事前資料だけ各自見て、打ち合わせはゼロ。

 

でも、お互いが何を考えているのか手に取るようにわかるし

お互いが何を分担して言うべきか話さなくてもわかる。

 

 

私はバッサリ言うべき事は言います。

でも、それは、横で包んでくれる人がいるとわかっているから。

 

 

それに

「うんうん、わかるよ~」

って私が言っても、なんかダメなんですよね。

 

共感力が低すぎて。

 

 

SGのコンサルは、英語の話だけじゃなくて、人生の苦楽なども含めていろいろ話をする事も多く。

 

 

嬉しい話には、うるさいほど大声をあげて喜び

 

面白い話には、吉本バリに床に笑い転げ

 

悲しい話には、コンサルの相手以上に号泣し

 

愚痴話には、「うちもほんと大変なんよ~!!」と共感できるネタの宝庫。

 

 

そんなばやちゃんだからこそ、みんなが無条件に「ただ、話をしたい」「ばやちゃんに話を聞いてほしい」と思えるんだと思う。

 

 

私ではダメなんですよね。

 

その、いるだけでみんながホッと安心し、笑顔になれる存在の人ってなかなかいないと思う。

 

だから、すごいなと心底思う。

 

 

 

でもやっぱり、もうちょっと整理整頓しようよ。

でもやっぱり、もうちょっとデジタル強くなろうよ。

 

 

そんなこんなで、めちゃくちゃ尊敬しているけれど、決して仲良くはなく、一生相容れない人です。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^