洋書ごっそり♪

めずらしく仕事も予定も入っていない貴重な土曜日♪

 

午前はパソコンに向かっていろいろしているうちに、あっという間に時間が過ぎた・・・。

 

ランチを軽く済ませてから、ジャスミンはおうちで昼寝、ジョージも家で遊びたいというのでグランマと家に残って私はリリと二人で買い物へ。

 

100均でようやく入荷された48枚入りDVDケースを見つけてテンション上がった私^^

 

次々と10個ほどかごにいれる私に(買いすぎだろ・・)と冷たい目線を送るリリ・・。

 

おいおい、あなたのオーディオCDが増えたせいでこのケースを買ってるんですからねっ(^^;

 

そして本屋に行ってウロウロ。本屋でさまようのが大好きな私ですが、お目当てのドリルはありませんでした・・。

 

しかたない、ネットで買うか。

 

 

そういや、多読王国のサイトでこのあいだアマゾンギフト券500円が当たったんだっけ(笑)

お目当てだったのはコチラ。

リリのための「やりなおし国語」小3の基礎編が終わったので習熟編と応用編を買うつもりでした。

その後、同じ建物に図書館が入っているので図書館へ。

 

家の近所にある図書館はほとんど洋書がないのですが、ここの図書館は本棚二つ分以上洋書があり、絵本やORTとかじゃなくて、もっと小説っぽいリリのレベルのものが結構あるので助かります。

 

 

借りてきたものはこちら♪

↓これはすでに一日で読んでしまった模様。

 


ハリーポッターを2冊。

 

 

たまたま、ハリーポッターの作者であるJ.K.Rowlingに関する本も借りてました。

今、この表紙の女性が作者であることに気づいた・・・(*_*)


前回、↓このシリーズを1冊借りてみて、
リリがおもしろかったと言ってたのでさらに3冊借りました。

 

完全に私は表紙とパラパラっと見た文字の大きさで選んでます(^^)

あとは、適当にペンギンリーダーズの本が何冊かあったのでレベル2でしたがとりあえずゲット。

日本語の本はコレ。受験をちょっと意識(笑)

 

借りてきた2冊のうち、4月号は「土曜日何している!?」というメインテーマ。

10月号はいわゆる「クールジャパン」について。

 

全部で25冊くらい借りました♪

私も1冊くらいはがんばって読んでみようかしら・・^^;

たぶん数日はリリはずーーーっと本を読んでると思います☆

ゲームも買ってあげたけど、やっぱりリリは本の方が好きみたい。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^