親が英語がんばるのって

今週ピックアップはこちら。

 

 4/24(火) 【館長のブログ】 英検準1級 申し込み完了!

 

んー、今週のまとめは、どれもこれもピックアップにしたいくらいなんですが・・・・

一応、おうち英語関連のブログという事で、英検の記事をピックアップ。

 

 

学生の時から、英語落ちこぼれだったばやちゃんが、準1級を目指すまでになったのは、「おうち英語」15年のお陰。

 

 

今、SGでは、ママの英語のためのグループ組んで、レベル別に毎日課題をこなしつつ、かれこれ半年以上。

 

それぞれ、自分が取り組むことで、また新たな「おうち英語」の視点が広がったり、新たな学びがあったり、毎日続けられている自分に自信を持てることが、他のところへもポジティブな影響があったり。

 

上級グループでは英語ディスカッションの企画も始動するし、めっちゃ楽しみ!!

 

 

子どもの事をよく見ることも大事だけど、子ども「だけ」に向かわないことも大事だと思う。

そのためには、親が英語をがんばってみるのも一つだと思う。

 

 

SGは、もはや「おうち英語」の情報交換会とか、ノウハウみたいなのは、ほんの一部であり、おまけみたいな立ち位置になってきた・・・・(笑)

 

ま、いいや。

 

だって、ほんとに10年単位で「おうち英語」続けようと思ったら、ノウハウや情報がやたらと欲しいのは最初の方だけですしね。

 

それだけゲットしたら終わってしまうような関係は、私は求めてないし。

 

それだけ欲しい人は、他に山ほどあるまとめブログや、いろんな人の個人ブログや、SGのおうち英語のやりかたとか読んでくれたらそれでいい。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^