長女オンラインレッスン、何年かぶりに新しい先生に挑戦させよう!

昔の記事をチェックしてみたら、長女が初めてオンラインレッスンをしたのはコチラ。

「ついにオンラインレッスンデビュー!」

2013年の3月だったみたいなので、あと2か月で丸3年ですね。。

 

といっても、デビューしてからはずっとコンスタントに週1回×1コマペースだったので3年といっても、他のおうち英語ファミリーに比べると量的にはあまりなかったと思います。

 

そこは、親も英語を話せる、家庭では英語を話す事が多いという環境だったのがとても大きいと思います。

 

でも、そういう家庭じゃなくてもスピーキングを鍛える上で気軽にオンラインレッスンが取れる今の環境はおうち英語にほんと、もってこいですね

 

 

 

さて、このへんの記事(オンラインレッスンを増やそうかな・・・」・「長女のオン7ラインレッスンを増やした訳)に書いたように、最近、中学になってめっきり英語が少なくなってしまったリリの為にオンラインレッスンを増やしました。

 

 

 

増やすとき、今までとっていたN先生と、一番最初に取った事があったA先生だけで増やすと話していたのですが、友達から「いい感じの先生だよ」と聞いたH先生もこっそり一回とってみました(笑)

 

 

といっても、私がオンラインを予約した時は、カレンダーに先生の名前を入れているので、リリには速攻気づかれましたが

 

 

リリ

だれ!?このH先生って・・・。

え~っ、違う先生絶対いや~!!

 

 

文句タラタラ。

 

うるさいっ

 

 

とにかく、新しい場所に行ったり、新しい人と関わるのを嫌がる(というか、怖がる??)長女。

 

チャレンジ精神がものすごーーーーーく低く、安定を求めるタイプ^^;

 

 

でも、それは一人目だった長女への私の育て方もすごく影響してるんだろうなって思うんです。

 

 

なので、今はなるべく無理のない程度に新しい場所や新しい人との関わりを上手に持てるようにリードしていけたらなと思っています

 

 

いろんな先生を試している方にとっては、大したことないと思いますが、長女にとっては大問題の新しいオンラインの先生。

 

 

拒否される事は重々わかっていましたし、オンラインレッスンを増やすコトにも攻防があった我が家。

 

 

でも、オンラインレッスンを週に複数回受ける事はだいぶ抵抗なくなってきた模様

 

 

さ、次の段階へ。

ということで、H先生とのオンラインレッスン、とったどーーーーー!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^