ついに!!初☆ケビン先生の読み聞かせ会

噂に聞くケビン先生の読み聞かせ会☆

 

友達からも「ケビン先生の読み聞かせ会は神業やでー^^」、ブログでも「やっぱりさすがです~!!」

 

みたいな話を散々聞いたり目にしたりしてきたものの、今までは神戸や大阪が多く、子ども3人を抱えて行くには遠いなぁと思ってなかなか行けず(泣)

 

そして、今回、ママレッスンに参加してくれているRちゃんママから滋賀で開催されるという情報を聞き、Rちゃん家族と会場のフォレオへ。

 

そこでばやちゃんとたつママとも合流!!

 

読み聞かせ会の後で判明したのですが、なんと愛知からわざわざこの読み聞かせ会のためだけに車で来た!!という家族に遭遇(!_!)

 

あまり愛知では行われていないようで、親子英語仲間もあまりいないそう。

 

またどこかの読み聞かせ会でお会いできるかもしれないのを楽しみにしてます♪

 

 

ところで、読み聞かせ会が始まるよ~といっても、電車の本に興味を奪われているジョージ・・・(*_*)

 

ジャスミンはリリのひざにチョコンと座って(イッタイナニ??)って感じでだんまり(^^;;

 

リリは「まぁ、どうせ小さい子向けの読み聞かせ会でしょ」ぐらいな感じ。

 

 

 

今日のテーマは”Going to Swimming”でさっそく水着にお着替えするケビン先生。

 

 

でも・・・・水着がベビー用だったり、ピンク色だったり、帽子もピエロの帽子だったり。

 

「その水着は違うよぉ~^^!!!!」

 

 

そして、服を着たら反対向け!

 

「反対向けになってる~^^!!!!」

 

ケビン先生の小ネタ的ボケにハイテンションなまでに反応し、一人、いちいち席を立ちツッコミをいれていたジョージ。

 

 

写真を見ればすぐにお分かりだと思いますが、ブルーのTシャツが騒ぎすぎてるジョージです。

5_31_Kevin (2)

5_31_Kevin (1)

 

リリもケタケタ笑って「めちゃおもしろかった!」と。

 

1時間弱のショーの中で、ORTの本は短い上に読んだ本は4冊だけ。

 

いかに「読み聞かせ」以外の部分が長いかわかりますよね。

 

そして、その部分で子ども達や親までも飽きさせず、惹き続ける☆

 

さらに、ORTに完全にマッチした彼のすっごくイギリス紳士的な雰囲気がさらにORTの世界を広げているみたいな感覚。

 

「読み聞かせ会」というより、なにかのエンターテイメントショーとか、マジックショーみたいなのを見たような気分でした。

 

すごく勉強になったし、なにか自分に取り込めるところがないかな~!!と考え中。

 

また次回もぜひ参加したいと思います!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^