他人が羨ましい

リサ
こんにちは~!
ブログを書くペースが戻って来た【#おうち英語ならSG】のリサです

 

みなさん、モチベキープできてますか?

おうち英語だけじゃなくて、仕事や、それぞれがやろうと思っている事。

もしくは、単純に日常のあれこれに対するモチベ。

 

私って、いつもヤル気マンマンで、常に上を向いて積極的に取り組んでいて、なんだかすごいカンペキな人だとなぜか周囲から思われる事が多いんですよね。

 

そんな風にできて羨ましいと言われることもあります。

 

でも、もちろん私はそんなすごい人では全くなくて、「うへーー今日はなんか気分のらねーなー」とか思う事もあります。

 

それも結構な頻度で思う日があります(笑)

 

そんな時は大量のTo Doリストを横目に

 

突然大掃除をはじめたり・・・

無駄に過去ブログを読み返してみたり・・・

笑える動画を観たり・・・

 

あーー早くあれしてしまわないとな~とか頭の片隅によぎりつつ、つい他の事をしてしまう。

 

みなさんはそんなこと、ありませんか?

ヤル気マンマン、常に向上心を持って・・というイメージからは程遠い私・・(笑)

 

 

色々な親御さんとコンサルして話を聞いていると、どんなにカンペキそうな人でも、どんなに周りから羨ましがられていそうな人でも、出来ていない部分も沢山あると思うし、葛藤や悩みを抱えているものだなとつくづく思う。

 

隣の芝は限りなく青く見えるし、自分の芝は必要以上に枯れ果てて見えるもの。

 

でも実際は、隣の芝もそこまで青くないし、自分の芝もそこまで枯れてないんですよね。

 

モチベキープできなかったり、悩んでいたり、コンプレックスがあったりする、他人のそういう部分は見えにくい。

 

だけど、他の人から自分のそういう部分も見えてないものだと思う。

 

つい人の事を羨ましいと思ったり、私なんて・・と思ってしまう事もあると思う。

 

でも、「他の人も自分も一緒いっしょ!」という事を念頭に置いて、むやみに他人を羨ましがらず、まったりいきましょ~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^