英語deハイキング

先日、ハイキングが趣味というカナダ人の先生とハイキングに行こう!

 

というイベントがあったので参加してきました♪

 

ジャスミンはちょっと年齢的にハイキングはきつそうだったため、リリの英語教室にバスで送ってもらう&ジャスミンを児童館に連れていくというミッションをダンナに頼んでおき、いざ、ジョージとハイキングへ!!

 

スポーツ万能、超アクティブで、アウトドアタイプに見える私ですが、超超超インドア派です・・・^^;

 

必要がなければ町(?)に繰り出すこともなければ、夕方5時以降は家から出ません(笑)

 

ハイキングなどもってのほか(-。-;

 

でも、ジョージにはなるべくいろんな体験をさせてあげたいと思い、インドアな私を封印してがんばって参加表明してみました><

 

家から車で1時間ほどのキャンプ場。

 

ただ歩くだけのハイキングではなく、地図上に(←写真をアップしたかったのに、ジョージが紛失。)道の途中で5色のタマゴが隠されたポイントが書かれてあり、先生からのヒントをもとに、タマゴを探しながら進むというもの。

 

宝探しみたいで楽しそう^^

 

先生がタマゴハントのヒントを教えてくれます。

黄色のタマゴはこの実(すいません、なんの実だったか忘れちゃいました)の近くにあるよ!

みんな興味深々(*_*)

 

さぁ、いざハイキングスタート!!

 

池もあったり、蜂の巣箱があったり。

 

ちょっと険しい感じのところもあり。ハァハァ・・・・(-。-;

ああ、日々の運動不足のせいで体の衰えをヒシヒシと感じるわ・・・( ̄◇ ̄;)

 

「わーい!!タマゴハント!!よーし、見つけるぞぉ!どこにあるのかなぁ~^^」

1分後。

 

ジョージ

ええぇぇ、僕はタマゴが見つかれないよぉ~

(文章間違ってますがジョージの言い方です。)

ないぃ~、ないよぉマミー・・・!!(><)

 

 

「あ!見つけた!!(←ジョージ以外の子)やった!!」

 

ジョージ

うわぁぁぁぁぁん。。!!マミー!!

僕は、ぼくが見つけたかったのにぃぃいいい!

黄色のタマゴが欲しかったのよぉ~(TT)

 

このやり取り×3色分・・・・・・。

 

グズグズ最高潮のジョージに見かねた先生が4個目のタマゴはジョージに特別大ヒント。

・・・・・というか、もはや教えてしまってます^^;

ああ、参加したキッズの中で一番最高学年だったというのに本当に申し訳ないっ(-。-;

 

ジョージ
うわぁぁ!!僕は紫のタマゴを見つけたのよ^^!!

(当たり前やろっ!)

 

感動的シーンを装うべく、”Wow, Good job!”と他のママ達に言っていただき、ほんとに、うちのダメ男がすみません~^^;

「やったね、ジョージ!!Hi-5!!」とハイタッチをしてもらってようやくご機嫌なジョージ。

 

そして一言。

ジョージ

マミー、僕は見つけられたん・だ・ねっ!

紫のタマゴは見つけるのがとっても簡単だったねぇ?

こらーー!!

 

さらに歩いてランチを食べるスポットを目指せ!!

 

ようやく到着!!

 

ジョージ

はぁ~・・・・もう疲れた~・・・、

僕は早くおうちに帰って試作品のDVDを見たいのよぉ~(泣)

といつも通りグズグズのジョージ。

 

でも気を取り直してみんなで楽しくランチタイム!!

先生がハイキングに行くときの必需品を教えてくれました。

ガムテープやロープはどのように使えるかな?

写真は道具セット(?)の説明をしてくれているところ。

 

ランチをとったすぐ横には天然のドクターフィッシュがいるという水遊びにバッチリな小川が!

ちょっと疲れ気味だった子ども達のテンションもまたモリモリアップ!!

 

ランチの後、みんなでこんなクイズプリントもやりました。

タマゴハントが相当楽しかったらしく、帰宅後、さらにジョージは「復習」としてなにやら”Green egg and blue egg..”とかブツブツいいながらお絵かき。

よーーーーくみたら、カラフルなタマゴじゃなくて、やっぱり試作品(リロアンドスティッチに出てくるモンスター達の入ったカプセル)でした・・・^^;

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件