twitterにちょいたし!(12/26-1/8)

リサ
こんにちは~!
ガーリックトーストにハマっている【#おうち英語ならSG】のリサです

ーーーーーーー

よく、仕事をするときは、オン・オフのメリハリをつけよう!などと見かける。

ん-ーーーーー、オンオフ全然いらないんだけどな~???そもそも、オンオフってナニ??

っていう感覚。「仕事納め」という感覚もないし、仕事をしていても、日常・趣味の延長って感じだし、「ああ、今から仕事か」みたいな気持ちもない。

それってすごく恵まれた事なんだろうなと思うし、だからこそ続けられているのかなと思う。おうち英語もそういう風に日常と化して続けていける事を見つけるのがほんと大事だなって思う。

ーーーーーーー

引用リツイートみてると、やっぱり大体ナゾだったんだね(笑)今までのSG会員さんは、結構SNSを積極的に発信に使わないタイプの人が多かったのもあるし、SGの事をよく知らない人の「口コミ」や「レポ」などがあまり出回らないようにしていたのでナゾなのはしかたないですね。でも、Twitterのお陰でだいぶリアルな口コミが増えたし、とにかくみんなが「勇気をだして入ってみてよかった!」って言ってくれるのが何よりも嬉しい!

前評判がめちゃくちゃよかったのに期待ハズレっていうのは絶対避けたいし、これからも「SGを知れて、SGに関われてよかった!」と思ってもらえるSGでいたいなと思います。

ーーーーーーー

コンサルをしていると、本当にいろいろなタイプの人がいるな~と思う。

同じ事を伝えるにしても、いわゆる文系で攻めたほうがいい人、理系で攻めたほうがいい人がわかれていて興味深い。どっちがいいとかではなく、どういう思考回路と情報処理能力をもっているのかを見極め、ピッタリな方法で攻めていくのが大事。そして、私は、その攻略法を考えるのが楽しいw

ーーーーーーー

ええ、もはや老いのステージに入ってます。孫はいないけど、もう完全にばぁばの気持ちです。

成人した長女を見て、20年も時がたったことが信じられない気持ちと、これからの人生を楽しむ彼女をひたすら応援したい気持ち。

そして、たくさんいるSGの子ども達がどんどん成長し、長女のように飛び立っていくのが寂しくもあり、うれしくもあり。そして、それを見つめる会員のママたちを、陰ながら見守っていけたら嬉しいなと思う。

ーーーーーーー

たまーーに昔のブログ記事を読み直すと、自分の考えがあまり変わってないな~と思う事が多い。それって、いい事でもあるけど、成長してないってことでもあるのでは・・とも思う。

あまり「学び」に貪欲な私ではないけれど、やっぱり常に新しい事を学ぶ姿勢は大事だなと思うから、出来る事をコツコツとやっていきたいなーー。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件