え、なんで?

リサ
こんにちは~!
ダンナの花粉症がヒドくて困っている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

人には、得意なところと、不得意なところがありますよね。

みなさんは、自分の得手不得手を把握していますか?

 

私は、割と情報処理や言語化、感情のコントロールは得意な方だと思います。

でも、記憶する事、日程把握、感情の共感がとても不得意です。

 

もちろん、興味のすごくあることは記憶しやすいのですが、何が問題かというと、興味のある事がものすごく少ない😂

だから、記憶する事が不得意というより、好奇心をもつこと、興味を持つことが不得意ということなのかも。

 

本当にこれってなんででしょうね?

 

何度もブログに書いた気がしますが、私は興味を持てる事が少なく、「したいことがいっぱいすぎて時間がない」などいう気持ちになった事がありません。

まぁ、何事も一長一短で、興味が薄いからこそ、あれもしたい、これもしたいと焦る気持ちになる事もないんですけどね。

 

あと、日程把握も本当に苦手。

とにかく勝手に脳内がすり替わってしまう。

 

で、みなさん、お気づきでしょうか。

このSGブログは現在原則週3日アップしています。

火→ばやブロ

木→リサのブログ

土→Twitterちょい足し

 

だったはずなのに、なんということでしょう。

いつの間にか私は木曜のはずだった「リサのブログ」を水曜にアップするようになってしまっていたのです!!

 

以前はちゃんと木曜に毎週アップしていたのに、いつの間にか私の脳内は自然と水曜がアップ日としてインプットの上書き(原因不明)がされ、毎週せっせと水曜にアップしていました。

 

え、なんで・・??

 

ということで、また今週から木曜にアップするようにします。

いつのまにか木曜から違う曜日に変わっていたら「リサちゃん、また脳内すりかわってるんじゃない?」って教えてください!!

 

この私のポンコツ脳、なんとかならんかなーーーー

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^