twitterにちょいたし!(9/12-9/25)

リサ
こんにちは~!
なかなか寝る前のスマホゲームがやめられない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

たまたま最初にみた情報って結構影響力あると思う。

今まで宣伝や外部向け講座をあまり積極的にやってこなかったけれど、みすみすカモにされたり、その情報は・・・というところに行く人を減らすためには自分が出さないとダメだよなと思うようになった。

なので、今後はこういう外部向け講座などもやれたらいいな~。

やっぱり人って時がたつと色々考え方が変わるものですね。

ーーーーーーー

帰国子女やハーフはそこまで努力せずに英語力をつけてる」みたいなツイートがあってビックリ。まぁでも何と比べるかなのかな。

ザ・日本人家庭と「英語環境の作りやすさ」だけを比べたら駐在・国際結婚組は努力してない、ラクしてると言われるんでしょう。でも、日本人家庭と比べて明らかに努力しないとダメな部分も必ずあるはずだし、国際結婚といっても英語の「え」の字も入ってないカップルもいる。

いろんな家庭があるから、やっぱり考えれば考えるほど断定できない。断定ツイートの方がバズって目立つんですけどね~😂

ーーーーーーー

マーケティングや、PDCAを回すという考え方って普段の生活でもすごく大事なんじゃないかと思う。自分自身、自営業をしてこなかったらあまり考えることなく日常を過ごしてたかもな~。普段は飽きっぽい次女がいきいきと折り紙を作っていて微笑ましかった。が、クラス会が終わった後は折り紙に飽きてその辺に放置されていた。さすが飽きっぽいwww

ーーーーーーー

英語の抜けの事をよく書いているので、必要以上に心配させてしまっていたらすみません。ごく普通にインプットの質に気を付けておうち英語やっていたら大丈夫ですよ。抜けがあるのは、だいたいプリ→インター&家であんまり・・なタイプや、親が語りかけメインで他はあんまり・・というタイプに多いです。

ほんとしつこいけれど、やっぱり質のあったインプットが大事!

ーーーーーー

今までブログ記事を2000記事以上書いてきたけれど、たまに過去ブログ記事を読んでみると、告知関連だけでなく、育児日記あり、おうち英語談義あり、しょーもないネタありで、記憶力の悪い私にとってはいい記録であり、いい思い出の数々。

集客ブログでも、アフィリブログでもないし、書いていていわゆる目に見える「メリット」はないのですが、これはこれで大事な宝物だなぁとおもうし、これからもボチボチ続けていけたらいいなーと思います。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^