心機一転!タイトル変えました♪

皆様、明けましておめでとうございます!!

いよいよ2015年がはじまりましたね

 

只今、京都では、めずらしく、ものすごい雪

 

ジョージとジャスミンはダンナとともに外で雪遊び中~。

 

そして、リリは昨日ビデオに撮った「ガキ使」鑑賞中(笑)

 

あまり、おススメできる内容ではない上に、リリには「?」なネタも結構あるのですが、こういうタイプのバラエティは年末のガキ使くらいしか見ないので、まぁよしとしています

 

ところで、2015年、一発目のブログ。

 

今年の抱負を!!

 

キャロットシードをスタートした当初はなんとなく親子の英会話教室っていうとこんな感じかな?というイメージではじめた「洋書読み聞かせ」と「親子英語レッスン」がメインで一つの場所だけで英語に親しむという感じだったのですが・・・。

 

知らず知らずのうちになんとなくやっていた我が家のバイリンガル育児をもっと進化させた「おうち英語」というスタイルの存在に出会いました。(出会ったときのコト)

 

そして、一気にキャロットシードとしてやるべき事がはっきり見えました。(その時のコト)

 

その思いを胸に、「おうち英語」を広める事と「おうち英語」をする親子のサポートという事をいろいろ考えながら2014年はやってきました。

 

今までは、「レッスンに通って、そこで英語を学ぶ。」が普通でした。

 

でも、レッスンって、日常とは切り離された時間と場所。

 

「おうち英語」っていろんなスタイルがあるし、いろんな目標がある。

 

でも、生活の中に取り入れる事で、勉強の科目だった英語が勉強が、ちょっとした生活のハリになったり、育児をさらに楽しむためのエッセンスにもなりえるんです。

 

「おうち英語」を実践している家庭はまだまだ少数派。

 

みんな試行錯誤してます。

 

それが楽しい!っていうスーパーママもいます。

だけど、大抵「何からやったらいいんだろう!?」で、はじめられない。

 

いろんな場所でレッスンをするのもやりたい。

 

でも、もっと他に「おうち英語」に関わりたい親子のための、いろいろな角度からのサポートをやっていきたい

 

「おうち英語」をやる上で、こんなのがあったらいいのにな!っていうもの。

 

だから、ブログのタイトルも心機一転、変えてみました

 

一つ一つ、実現していきたいな~と思います

 

やるぞぉーーーーー!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^