【ほぼ日手帳】去年の手帳、中身公開☆

新しいスケジュール帳選びって楽しいですよね

 

超アナログ派な私は絶対、紙の手帳。

 

全ての記録は「紙とペン」。

 

これは譲れません

 

日記・育児日記・仕事のスケジュール・仕事の記録から家計簿まですべて手書き。

 

2014年の手帳は「来年もこの手帳できまり!」で書いたように2013年から引き続き同じシリーズの手帳で。

 

どんな風に使っているか聞きたいですって??

 

え?聞いてない?

 

 

ほぼ日手帳、何がいいって、すっごく自由な発想でいろんな使い方があるんですよね。

それぞれの人の使い方を紹介した本も毎年でてるほど!

 

 

きっと、私の使い方を知りたい人もいるはず(笑)

 

ということで、勝手に去年の1年振り返りタイム~!!

 

まずは、スケジュール管理に一番大事な月間カレンダー。

1_2_diary (2)

 

3人の子ども達のそれぞれのスケジュールと自分の仕事や用事。

 

全てここに書きますが、家族のメンバーによってペンの色が違うのでだれの用事が一目瞭然。

 

さらに、今年は1か月終わったら、仕事の内容によってマーカーで色付けしてます。

 

だいたいどの系統の仕事が多かったかなどがわかって便利かなーと。

 

 

 

相変わらず週間バーチカルの部分は全く用途を無視してメモページ。

1_2_diary (3)

 

主に仕事用だけど、広告を見て気になった本のタイトルや、

 

新聞記事で読んで後でチェックしたい団体とか、

 

知らなかった英単語や知りたい英単語、

 

長女の受験に関する情報などありとあらゆる情報をφ(..)メモメモ

 

上の写真は去年行ったバレンタインイベントのメモページ。

 

やりたい内容や時間配分、読みたい絵本などを思いつくたびに書き込んでアイデアを練ったり、参加者名簿を作ったり。

 

 

 

あ、バレンタインイベント。

 

(今年はもうええかなー。やらないでおこうかなー。)なーんて、こっそり思ってたんですが、

 

「今年はバッチリ14日が土曜日だから、その日ですか!?」と言われ・・・・・

 

はい、2015年2月14日に「バレンタインイベント」やります(笑)

 

違うのを考えるのが面倒なので好評だったので、また簡単で超おいしいブラウニー作りまーす

 

募集はまた後日しますが、ぜひ予定は空けておいてくださいね~

 

「ほぼ日手帳」の名物、一日1ページ部分は次の記事で!!

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^